あかんたれブルース

継続はチカラかな

いーまは夜中の3時頃



病院の消灯は10時・・そうすると
毎晩12時過ぎに目が覚める
そこから眠れないんだな
入院当初の三日ほどは病棟を抜け出して
裏の駐車場に煙草吸いにいきましたが
一昨日、昨日と完全禁煙がなされ
すこしは学習効果と進歩がほしい年頃
おとなしくコソコソとパソコンを開いております。
明日、いや今日は四回目の透析ですが
そのあとで胃カメラを飲むとか
いやあ噂には聞いていましたが遂に飲むのか・・・

嫌だねえ

できるだけ麻酔を強くしてもらって
コロッといってるうちに終わらせてほしい
もんだ。
ということで、麻酔がよく効くように
このまま朝まで起きてようかな
でもそうなると腹減るかなあ
今日は朝食なしで点滴だそうです。

入院してからずっと
薄味と少量の病院食が続いています。
といってわたしの秘密の戸棚にはおやつが
隠されている(隠れキリスタンみたい)
のですが
毎度食事前後に血糖を量りにくるので
そうそうお気軽にはいきません。
もうどうしてもだめ、くじけそうなとき
それと心の灯、お守り、支えのような
お菓子たちだ。

煎餅は、

煎餅なんかあかんで!

ま、そういうわず例えばだよ
醤油味と塩味だったらどちいがましか?
とか
クラッカーはリッツ系か白い薄味のプレミア系か?
これ以外にも後者が危険なそうな。
煎餅よりアラレが無難みたい。
こんな会話を看護師さん聞かれたらどやされる。

今は病院食だからいいけど
退院後の食事ってうまくできるかな?
すっごく複雑で難解で面倒臭い
大変そう

と、当然背後から
「どうしたの」

ぎょうええええっと飛び上がってふり返ると
懐中電燈持った婦長さんが立ってる
豚の妖怪かと思った
びっくりしたあ(汗)
思わず首を捻って、傷口が痛いよ
おとなしく電気消して寝よ。ねれるかなあ・・・
アレックス 返信は胃カメラが終わってからね。