あかんたれブルース

継続はチカラかな

不味くなくて不味いもの



入院して13日
完全に煙草を断って10日になります。
これでこのまま禁煙に成功するか・・・
ルイちゃんの話では煙草が不味くなるとか

そんなものかなあ

試してみたくなった。

別に煙草が吸いたいんじゃない
手持ち無沙汰と、どんなものか気になって
病室を抜け出して外に出ると酷い土砂降りだ
今日は一日雨だったんですねえ
病棟内で生活してると外の様子がまるっきり
わからない。
あたしゃ浦島馬太郎

病院の外壁に沿って濡れないところまで
行った先は駐輪場だ。
そこで一服。

不味い! うまいよ。まだうまい、不味いなあ

いつになったら不味くなるんだろう・・・
試しただけですよ。実験。
もったいないので最後まで吸って
携帯用灰皿に吸殻入れてまっすぐ帰った。

叩きつけるような本降りの雨のしぶきが
俺を濡らす。
なんか叱られているようだった。