あかんたれブルース

継続はチカラかな

マタニティーカードと蓮舫とうちわ



ちょっと小耳にはさんだのですが巷では
マタニティーカードが物議を醸してるという。
ネットでは論争のネタになてるとか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141003-00000575-san-life

ばっか馬鹿しいしっかりしてくださいよ。
問題にする論点というか視点というかポイントが
ズレてるよ。
風立ちぬ』の禁煙場面のクレームと同じ
いやそれ以下だよね。
そんなの制度というかの話じゃないか
それを妊婦が増長してるとか
権利を振りかざしてるとか
そういうツッコミをすること自体、頭おかしい
んじゃないかと撃沈ですよ。
笑点だったら座布団没収の強制送還だな。何処へ?

また、それに対して私はこうだったという
同性経験者の主張。
「なのに、最近の妊婦は甘やかされて」

これってまったくの権利取りというか
体育会系の馬鹿連鎖と同じだな。
サラリーマンの俺たちだって疲れてるんだ!
は八つ当たりというかヒステリーだね。

こういう低次元の話が論争になること自体が
嘆かわしく思うけど
そこにまた「色々な意見はあってもいい」とかいう
一見物分りのよさそうな、実は無責任な意見が
出てくるから余計話がややこしくなる。
違うだろう!

昨日だったかな、国会で蓮舫自民党議員の
「うちわ」に噛み付いていた。
そのうちわの提議についてグダグダやってましたが
あれを観てて小気味いいと国民は感じるのか?
言われる方も言われるほうだけど
言う方も言うほうだよ。
税金泥棒!
民主党蓮舫、お前さんたちのことだ。

まあさあ、ビッグダディーの家が火事になったとか
ええ、また引っ越してたの?
えええっ、離婚してたの!
みたいなネタがその賛否で論争にならないように
えええええ、なってるの?
そういうレベルだと思うのですが
それがそうならないところが日本の危機ですよ。

一を聞いて十を知るなんてえのはありますが
一を聞いてアラスカに行ったり
ボリビアに行ったり、でここどこですか?
とメールが届いたような残念無念です。
いや、迷子になってるって気づいた人は
まだ救いがあるんでしょうが
自分がどこで何をしてるかわからず
暑いだの臭いだの痒いだの文句ばっかり
呆れるよまったく。

そこまでしてツッコミたい
なにか主張したのか
なに?言論の自由
たのむから混ぜっ返さないでくれ(涙)

蓮舫もうちわ配ってたそうです(爆)
http://togetter.com/li/728688

こら日刊ゲンダイなんて読んでるなよ!
笑われるぞ。