あかんたれブルース

継続はチカラかな

コックリさんの親子丼



まだ起きてるこの馬鹿でっす(涙)
いやよくよく考えたらお昼前に終わって
それから日本橋とか上野なんて
絶対いかないもん。
腹減ってバスとか電車とか乗って移動したら
絶対気分わるくなって具合悪くなるもんね。
だからやめた。

話はほかでもない
コックさんとコックリさんをかけて
みたくなっただけなのですが
はじめたはいいけれど何も出てこない。
こまったタヌキだわ(汗)

実は一人ではないのだ。
横にKちゃんがいる。
明日化学のテストだそうで例の一夜漬けだ。
もそもそ音がするので
「なに食べてるの」
「ポテコ」
「おっ、これ美味しいよね馬鹿にできないよな」
「だねえ」
「ちょっとちょうだい」
「いいよ」

この「いいよ」の発音というかアクセントが
みょうに間抜けというかほのぼのしてて
癒されるというか和みます。
「Kちゃんみんなから面白いっていわれるでしょう」
「いわれる」
「なんで面白いか本人はぴんとこないんだね」
「そうだねえ」

ほんととぼけた男だよ。
でも我が子ながら、であればこそ
こういうの好きだなあ。実によい味わいだ。
みんなから好かれるはずだよ。
ちっちゃい頃からお地蔵さんみたいな子で
ニコニコ、ニコニコしてた。
古風な顔立ちで戦前の子みたいだった。
それがこんなに大きくなって
もうわたしより大きいもんね。

ま、父としてこれで大丈夫かしらん?
と多少心配になることもあるんですが
それはそれで本人さんが取り組んでいく
ことなんでしょう。
もうわたしの役目もおわったかな。

ねえ、Kちゃん・・・あれ?
寝ちゃってるよ。
わたしも寝よう。今度はホントに!

コックリコックリ