あかんたれブルース

継続はチカラかな

コックさんの豚カツ



こんな夜中の丑三つ時に
昼間透析の後で疲れて寝てしまったもんで
なんか起きてるのですが
無性に、豚カツが食いたいのであります。
いやね、明日はってもう今日か
駒込病院の外来の日だから
その後で向かいの豚カツ屋に行けばいいんだけど
いやそうじゃない。
ナイフとフォークで食いたいんだな。
切れ目の入っていない
サックサクのカツにフォークを入れる
それが皿と擦りあう、あの感触がリメンバー
なのだ。子供っぽい?
もう何年も味わっていないなあ・・・
あの山高帽のコックさんに作ってほしいんだよね。
シェフじゃなくてコックさんに。

ということは、洋食屋かなんかかな。
変にデミグラスソースなんかぶっかけて
ねちょちょにしてほしくないなあ。
チーズもいらない。
日本橋たいめいけんにでも行ってみましょうかね。
ロースカツ(ライス付き)で1,180円だそうです。
さすがにリーズナブルだね。
「切れ目をいれないでください」
言えるかなあ(汗)

味は文句なしの上野精養軒3153店は
ポークカツレツセットで1,730円
だけどデミグラスソースだってさ。
「かけないでください」
言えるかなあ(汗)

さあってマイソースもって行くか
俺のブ~ルドックソース♪
そろそろ寝ないと(汗)