あかんたれブルース

継続はチカラかな

朝日新聞社長辞任で少しは変わるか?



朝日新聞社長が引責辞任しましたね。
引責の原因は「吉田調書」の報道が原因。
この吉田とは
福島第一原発元所長(故)吉田昌郎氏のこと
なのですが、ややこしいのは
従軍慰安婦問題捏造の大元「吉田証言」の
吉田清治(故人)ともダブってるところかな。
それに関連して池上さんのコラム掲載を拒否問題が
絡んでいます。
罪状は3つで
原発報道+従軍慰安婦×2なのだが
これは
原発慰安婦慰安婦引責辞任なんだろうか?
慰安婦1個だと譴責とか給料カットぐらいなのだろうか
慰安婦×2=でも半年間の給料とボーナスカット
だったんだろうか?
ここまできたらそれじゃあおさまらないから
いっそ原発とセットにしたら
まず原発が先にくるからカッコもつくと
考えたんだろうか。
どれ1個をとっても殺人罪が適用され
3人殺したから死刑なのだろうか。
朝日が殺したのは読者の信頼であり
国民の信頼であり、日本の信頼だ。
そして報道の信頼でもある、よな。

原発に関しては反原発の立場からすれば
多少勇み足(?)だったかもしれないけれど
権力側が東電や企業と結託しているから・・・
なんて考える人もいるでしょう。
じゃあ、従軍慰安婦問題は?どうなの?
それも多少勇み足(?)はあったかもしれないけど
日本が悪い事をしたんだから・・・
と考えるのか!

これまで散々、従軍慰安婦問題の自虐史観
間違ってるといってきても
ぜんぜん信じてくれない耳を貸してくれない
どころか右翼呼ばわり低脳呼ばわりだ。
あいつらいったい今さらながらどう考えてるんだろう?
わたしは馬鹿なんですか?
右翼なんですか?

それでも都合のいい言い訳で
繕うんだろうなあ
なんたって平和のため安全のため民主主義のため
だからねえ、正義もあるの?
そういうのが一番危ない!

一番危険なのは
従軍慰安婦問題が捏造であったことから
慰安婦自体が否定されてしまうことだ。
それは存在したんだよ。
それが戦争の実態なのだ。
慰安婦朝鮮人だけじゃない。
日本人も中国人もオランダ人にもいた。
東南アジアの現地人もいた。
それによってランク(料金・待遇)が
違ったのだ。

慰安婦は世界各国にいたさ。
有事でなくとも平和な社会でも売春業が
あるように。
いまだってあるじゃないか。
日本人だけじゃないよ。韓国からも
大挙して稼ぎにきてるじゃないか。
気をつけないと後で訴えられるぞ。
「性奴隷」だって。

戦争になると強姦殺戮が横行する。
それが戦争なのだ。

今回の朝日新聞社長辞任のパフォーマンスを
受けて、フェミニスト議員らは今後も
ああいうパフォーマンスで
いくのでしょうか?
自虐史観信奉者および関連市民団体は
どうですか?

右に転ぶか左に転ぶかどっちかしかないのか?
真ん中で踏自立し
二足歩行はできないもんなんですか?

そしてまだ『坂の上の雲』を
捏造小説と糾弾するのか?

あれはもともと小説だ馬鹿野郎!