あかんたれブルース

継続はチカラかな

どう生き残るか民主党



民主党がここにきてまたまた乱心みたいです。
数日前までは「消費税来年10月決行」を
叫んでいたにも関わらず、解散総選挙を意識すれば
一転して「先送り容認」に方針を切り替えた。
それはいいとしても、
その上で、それを安倍さんの「経済政策の失敗」とする
論法って矛盾するというか、ちょと
いやちゃっとどころか大いにビッグにメガ級に
ムシのいい言い分じゃあなかろうか。
馬鹿な子供の駄々というか屁理屈というか
ゴロツキの言い掛かり、以下じゃないか。
ギガだよギガ級!
喩えにされた
馬鹿ガキやゴロツキに失礼かもしれない。
だいたい消費税を閣議決定したのは
そもそも民主党だったわけじゃないか。
野田さんそれはあなたが強行したんだろう。

わたしは消費税に関してはそれ以前から
反対だった。いろいろ問題はあっても
長い目でみたら決してプラスにはならないと
考えたからだ。
原発にしても同じで長い目でみたら
いまは大変でも長い目でみたら
いまこの時期に段階的であっても
日本のエネルギー政策を見直す時期にあると
思っていますよ。
でもだからって即ゼロにはできないと
いうのもわかるから再稼動に絶対反対とはいわない。
問題は、再稼動=原発事業推進容認なんて
ことになっては困るんだよね。
それは昨日記した慰安婦問題と同じ。
それなのにみょうな是々非々二元論が横行してる。

消費税に関してはもっと露骨な選挙の道具として
民主党は党利党略を全面に押し出しても
恥とも思わないようです。
すっごいツラの皮だよね。暴力団以下。

また、そういうのを煽るのか同調してるか
なんなんだかよくわかりませんが
マスコミなどは
「この苦渋の先送りの決断に対して安倍政権は
 国民からの批判の声は避けなられない」なんて
お決まりの表現をしちゃうマスコミってなによ?
そう考える国民っているのかなあ?
やらないっていってるわけじゃない。
時期をみるといっているわけで
当初の期限限定は先送りするっていうことだ。
景気動向を見極めてそのタイミングにあわせる
ってことだから、まともというか当たり前だよね。
もともと2015年10月って期限限定っていうのに
無理があっての軌道修正でしょう。
それをやったのが民主党だったんんじゃないか。
いわばその尻拭いをやてるわけだ。
それをイコール安倍さんの経済政策の失敗と
よくこんな屁理屈を考えだす民主党執行部の
神経を疑うよ。

解散総選挙
なんかもうやらなくても十分その効果はあったよなあ。
安倍さんは伝家の宝刀を一寸も抜くことなく
すこしの明言もなしで、消費前先送りを容認させて
しまいました。凄いね。
というか外野が騒いで自滅したって感じ。

民主党がここにきてまたまた乱心みたいです。
数日前までは「消費税来年10月決行」を
叫んでいたにも関わらず、解散総選挙を意識すれば
一転して「先送り容認」に方針を切り替えた。
それはいいとしても、
その上で、それを安倍さんの「経済政策の失敗」とする
論法って矛盾するというかちょといやちゃっとどころか
ムシのいい言い分じゃあなかろうか。
馬鹿の子供の駄々というか屁理屈というか
ゴロツキの言い掛かり、以下じゃないか。
馬鹿ガキやゴロツキに失礼かもしれない。
だいたい消費税を閣議決定したのは
そもそも民主党だったわけじゃないか。
野田さんそれはあなたが強行させたんだろう。

わたしは消費税に関してはそれ以前から
反対だった。いろいろ問題はあっても
長い目でみたら決してプラスにはならないと
考えたからだ。
原発にしても同じで長い目でみたら
いまは大変でも長い目でみたら
いまこの時期に段階的であっても
日本のエネルギー政策を見直す時期にあると
思っていますよ。
でもだからって即ゼロにはできないと
いうのもわかるから再稼動に絶対反対とはいわない。
問題は、再稼動=原発事業推進容認なんて
ことになっては困るんだよね。
それなのにみょうな是々非々二元論が横行してる。

消費税に関してはもっと露骨な選挙の道具として
民主党は党利党略を全面に押し出しても
恥とも思わないようです。
すっごいツラの皮だよね。

また、そういうのを煽るのか同調してるか
なんなんだかよくわかりませんが
マスコミなどは
「この苦渋の先送りの決断に対して安倍政権は
 国民からの批判の声は避けなられない」なんて
お決まりの表現をしちゃうマスコミってなによ?
そう考える国民っているのかなあ?
やらないっていってるわけじゃない。
時期をみるといっているわけで
当初の期限限定は先送りするっていうことだ。
景気動向を見極めてそのタイミングにあわせる
ってことだから、まともというか当たり前だよね。
もともと2015年10月って期限限定っていうのに
無理があってそれをやったのが民主党だったんんじゃないか。
いわばその尻拭いをやてるわけだ。
それをイコール安倍さんの経済政策の失敗と
よくこんな屁理屈を考えだす民主党執行部の
神経を疑うよ。

解散総選挙
なんかもうやらなくても十分その効果はあった。
安倍さんは伝家の宝刀を一寸も抜くことなく
すこしの明言なしで、消費前先送りを容認させて
しまいました。凄いね。
というか外野が騒いで自滅したって感じ。
だるまだよ。
こうなるともしかしたら
解散総選挙なしかもしれない。
「私はそんなこと一言も明言していない」
だもんね。

大山鳴動して鼠一匹
なんてありますが、留守中にちょっと匂わせたら
(敢て策士の側近がやったのかも)
大騒動で勝手にネズミたちが山を動かした
みたいな感じですね。
マスコミ鼠に永田町鼠に民主党執行部ドブ鼠
こういうネズミさんに政治をまかせちゃ危ないね。
ほら、鼠って船が危なくなると我先に逃げ出すって
いうじゃあないですか。あれだよあれ
本能はあっても節操がない。

わたしは選挙やって民主党が壊滅状態になって
くれたほうが面白いし日本のためだと思う。
それでも必要悪として民主党に入れる人いるのかな?
いるんだろうねえ・・いろいろな絡みで。
しかしさ、必要悪の野党なんて
そんなの意味ないじゃないか!
馬鹿馬鹿しい。