あかんたれブルース

継続はチカラかな

ルイちゃん遂に立つ

日本エシャレット連合(5)


ルイちゃんが遂に立つという。
今度の衆議院選挙で立つと。
そういうわけで選挙対策委員長選挙参謀
仰せつかりました。
政党名は「やったる党」だそうです(汗)。

で、なにをやったる党なのですか?
争点の見えないこの選挙で
いったい何を訴えるのか?
聞いてみました。
「やったる党!
 アタシはやったる党! やで。
 成長経済いうとるが
 いったいどこまで成長させるつもりや。
 未来永劫成長させるわけにはいかんのやで。
 資源に限りがあるでござる。
 そうでもなくとも原材料高騰いうて
 なんでもかんでも値上げラッシュや。
 そやのになんなん!
 なんでもかんでも廃棄処分にしやがって。
 ゴミだらけやんか!
 原材料の半分は捨ててんとちゃうか?
 むちゃくちゃやで
 食料危機が来るいうとる。
 輸入ばっかりに頼っとる日本やないか
 こんなもったいない使い方したら
 原材料が成仏でけへんやろう。
 成長経済もええけれど
 時代はとっくに循環経済でっせ。
 厚生労働省はなにを指導してるんなん!
 そういう食品衛生じゃああかんやろ。
 そんなん安全ちゃうで。
 もっと工夫させたらなあんかい。
 上手に消費されるほうが効率的やろ。
 そやからアタシがやったるねん。
 やったる党!」

ということでやったる党党首演説でした。
尚、ほかの野党とは一線を画しております。
くれぐれもお間違いないように。
やったる党でした。