あかんたれブルース

継続はチカラかな

文太のマドンナ

山守さん弾はありゃせんがの(8)


文太追悼番組がない腹いせから
トラック野郎に当り散らしてしまいましたが
まあ、わたしにとっても思い出深い映画では
あるわけです。
あの映画で桃次郎がマドンナに遭遇すると
一目惚れしてその周囲にキラキラお星様が
輝くというマンガのような演出があります。
が、あれってマンガでもなく
実際にわたしも経験あってホントにああなるんですね。
以前、なんかの番組で運命の人との出合いで
鐘が鳴ったと告白してたオバサンがいました(笑)

だから 鈴木則文の演出も
まんざらデタラメでもないんでしょうねえ。
そんな経験ある?

しかしなあ・・・
トラック野郎のマドンナって
中島ゆたかあべ静江島田陽子由美かおる
片平なぎさ夏目雅子原田美枝子大谷直子
小野みゆき森下愛子・・・

寅さんのマドンナに比肩できるのは
夏目雅子ぐらいで
まあ原田美枝子とか大谷直子がギリギリでしょうか?
小野みゆきっていっても知らないかもね。
低予算もあるけれど、東映に女優がいないのもある。

寅さんの伴侶は、リリー。
健さんは?
倍賞千恵子か田中裕子。
じゃあ文太は・・・倍賞美津子
いややっぱり渚まゆみでしょうねえ。
確認したいかたは
山口組外伝 九州進攻作戦』でどうぞ。