あかんたれブルース

継続はチカラかな

今回は次世代の党でいいんじゃないの



次世代の党の選挙キャンペーンソング
タブーブタの第二弾が出たようです。
https://www.youtube.com/watch?v=i2RsUaOCb9M

面白いねえ。こんな政党が今度の選挙で
大幅に議席を減らすなんて、変な話だ。
いろいろ理由を考えてみたのですが
本当のことを言うから無視されちゃうんだな。
私達はそれを身も蓋もない と考えてるフシがある。
野暮だって。
中島みゆきの歌に
♪ やさしそうな表情は有識者たちの流行
  崩れそうな強がりは民主党野党の流行
  本当のことはいえない
  誰も口にだせない
  騙しあって黙りあって
  そしてみんなで泥の海

なんてありますよね。
政治ってものは野暮なもんですよ。
なんたって結果責任なんですからね。
それをああた見え透いた綺麗ごとの御託ならべて
それで国民が納得すると踏んでる。
完全に舐められてる。

真価が問われているのは
国民意識ではなく
実際は国民根性ってやつだ。

選挙にいかないという選択肢は
そのまま組織票をもってる団体を支持してる
ことにもなる。
今回ぐらいその捨て票を
次世代の党に入れてやっても
罰はあたらないと思いますけどね。
次回は次回でまた考えればいいんだし