あかんたれブルース

継続はチカラかな

意地をみせようよう



どんな国にも国民にも
悪い奴はいるものです。これは仕方ない。
強盗団が仏像を盗んだ。これは犯罪だ。
韓国の頭の痛さはそれを正当化して
返還に応じないことだ。
国際法もなにも通用しないデタラメだ。

それを容認する日本ってどうなんだろう?

そういう事なかれ主義って
犯罪行為を助長させるだけで
法治国家として恥ずべき行為だと思う。
いじめを見て見ぬふりしてるのと同じじゃないか。

中国漁船の不法操業にしても同じ。
それを取り締まれない国の体制って
それこそ危うくないのか?

なんでこんな当たり前のことが実行できないの?
拉致問題にしても自分達に関係ないと
他人事で、訳のわからん国益を並べる。
国民の生命と財産、安全保障を守れない
国益ってなんなのだ?
誰のための国益なのか?
そんな恩恵受けたおぼえがない。

わたしは不思議でしかたない。
なぜ、韓国内から、また日本国内の在日から
自分達の行為を恥じる発言がでないことを。
いったい朝鮮人ってなにものなのか?

香港では民主化運動で学生たちが
政府に抗議している。
どんな国でも若者は現体制に不満だ。
韓国の若者たちはそうじゃないのかなあ?

反日教育のせいだというけれど
それだけなのだろうか?
そこに疑う知性はないのだろうか?
まったく信じられない。

安倍さんがやることをすべて正しいとは思わない。
消費税導入にしても当初反対だった。
でもさ、GOしちゃった以上は仕方ないんじゃないの。
要は方法論の問題でどちらにもリスクはある。
それを今さら破棄しようなって戯言で
選挙の票を集めようという根性が気に入らない。

それ以上に、安倍さんはタカ派なのか?
赤旗からマスコミまで判で押したように
安倍さんにそういうレッテルを貼るけれど
わたしとしてはぜんぜん的外れもいいところだと
思う。
もしタカ派だとしたら手ぬるい。
もっとグリグリやらないとタカ派といわない。
日本語の使い方がなっていない。
たぶんそれを言い出したのは日本語が
あまり理解できていない人たちの発想なのだろう。

こういのが危険なのだ。

在特会という跳ね返りの暴走を抑えるためにも
次世代の党の存在価値はあるのではないか。
保守政治のバランスをとるためにも。

名ばかりの革新なって
いったい誰に革新させるつもりなのか?
民主党
ご冗談を。

どう考えても自民党が暴走することはありえない。
むしろ、恐いのはその反対勢力の無責任さだ。
この様相は100年前の日本の状況に酷似している。
政党政治とは名ばかりで
党利党略に奔ってる政治の腐敗失墜だ。
それもこれも国民が舐められているからだ。

選挙に行こうよ。

次世代の党の惨敗を食い止められたら
取り合えず今回はなんとかなります。
もし選挙区に次世代の党の立候補者がいたら
その候補者に清き一票を
比例には迷わず次世代の党に清き一票を
右翼でもタカ派でもなく
日本人としてお願いします。