あかんたれブルース

継続はチカラかな

どこも一緒なんでしょうけどね



先日、インスリンの注射針が足りなくなったので
看護士に注文したら
針だけでは出せないので来月分のインシュリン
セットでちょっと多めに出すという。
別になんの問題もありませんよ。
よろしくお願いしますと
頭を下げた。

帰りしなに渡されたのが大きな包みで
針を三箱発注したところ在庫がなくて
取り合えず二箱お渡しするとのこと。
そのとき別件で頼んでもいない薬を出されて
いたのでそのことで揉めて針のことが
お留守になっていました。
帰宅して、その一箱を開けてみると
14個セットが5袋の一箱70個入っている。
二箱だと140個で5月の連休過ぎまで使える。
三箱だと7月の中旬までもつ計算です。
210個だぞ。
小学生高学年の算数の問題だ。
発注した看護師はバカなのか?
それか業務方針があってのことでしょうねえ。
ノルマかなんかあるのか?
年度末だからとか・・・

電話したよ。
残りの一箱はいりません!

これって、ありがたい?
サービスなの?
わたしらはこれに関しては医療費はゼロですが
税金なんだぞ。

針は腐るもんじゃないけれど
途中で治療内容が変更になったらゴミだぞ。
針だけじゃなく、飲み薬とか塗り薬とかでも
こういうことが多いです。
今日も抗生物質の飲み薬だけを頼んだのに
いってるそばから塗り薬も押し付けてくる。
それは前回のが十分あるっていってるだろうが。
毎度のことなので怒鳴りました。
「カンにさわるんだよ!」

こいつはこれで2回目。
わからないんですかね。

商売なのはわかるけれど
露骨すぎるんだよね。

先方にとっては気難しい患者なのでしょうが
なんか油断も隙もなくて
まったく信頼できません。
こんなんで増税されてるかと思うと腹も立つ。

今日は血糖値測定のキットで
合計100個です(笑)
これなんか可愛いほうですけどね。
神経が麻痺してるんでしょうねえ。

こうやってコツコツ稼がないと
経営が成立たないというのもあるんでしょうが
露骨すぎるというか
もっと上手にやってほしいものです。
「お加減いかがですか?」の問いかけに
素直にこたえられないよ。
なんかいうと待ってましたと薬を与えようとする。
それが効かないと増量するし。
患者は家畜じゃないぞ!

ということで、今後も事あるごとに
とことんうるさく指摘してやろうと思います。
他の患者さんに聞こえるように。