あかんたれブルース

継続はチカラかな

明日ピン子は死にますか?

それでも花は咲いていく 13


2015年1月9日15時30分
自分の人生で物凄くショックなことがあった。
第一位か・・・じゃなくても5本の指
いやベスト3には入るんじゃないか(涙)

こんなとき誰かに愚痴りたいけれど
悪口は言っても愚痴は言わない主義なので
そんな友人もいません。
弱ってるときは人を避けるほうで
ほら猫が死ぬとき姿を消すように
だから他人に落ち込んでる姿を見せないできた。
だからみんなわたしを年がら年中
太平楽と思ってるみたいで、
退院しても調子悪いといっても信じてくれない。
本当に具合が悪いんだよ!

そこにきて、これだ・・・
トドメを刺された感じです。

マジで途方に暮れた。
そうだ、ルイちゃんに愚痴ろう
と、仕事だしなあ、
機嫌が悪かったらどやされそう。

砂を噛むように晩飯を噛み締める
ぴったんこかんかが映し出されている。

ピン子か・・ピン子だ・・・ぷふっ

ピン子に笑わされた。
毎朝朝ドラでこれほど毛嫌いして
拒絶反応を起こしてるのに
やっぱりピン子は面白い。
こんなときにピン子に笑わされるなんて
負けたよ。

明日ピン子は死にますか?

それでも花は咲いていく