あかんたれブルース

継続はチカラかな

新宿与太者ブルース



6日間のご無沙汰でした。
今日まで休んで一週間の、として
玉置宏にしたかったのですが
本日久々に新宿まで出て馬鹿野郎と会ってきた。
名前を出すと後でぶうぶういので
鹿之助とでもしておきますね。
わたしの17歳のときの不肖の息子で
どこに出しても恥しい男です。
勘当してる間に「オラ東京さ行くダ」と
ほんの二、三年目を離してたら
借金倍にしちまったアホです。
どうしてこうわたしのまわりには
訳アリ問題児が多いのか?
引き寄せるわたしのバカの吸引力?
ま、そんなわけで久々に与太話に花が咲いて
飲んだジュースが2リットル(水分制限してんだろ!)
吸った煙草が15本(こら禁煙してんのじゃないか!)
延々5時間のデートやった。

ま、ある意味で体調が戻った証でもある。

昼間は天気よくてアルタ前は風もこなくて
温かかったけど帰りは風が冷たく寒かった。
歌舞伎町の入口から東口の横断歩道まで
直線150メートルの間に
鹿之助のバカは二人人ナンパしてました。
これだったらどんな逆境にもヘコたれない
というかもっと奥地に迷いこまないか心配かな。
「馬太郎さんこの間の女の子はね噛むんですよ」
とか、最近オカマずいてて二人ナンパして
二人ともオカマだったとか
そんな与太を聞きながら東口の前で別れた。

あいつあのままちゃんと真っ直ぐ帰ったかなあ?