あかんたれブルース

継続はチカラかな

やさしく騙して永遠に



ヒロさんがアルコールアレルギーだそうです。
注射のときのアルコール消毒でも
その部分が赤くなるとか
そこまでではないのですが、わたしも
酒やめて3年ぐらいになるでしょうか
たまに付き合いで飲むと必ず体が痒くなります。

それよりも、わたしは美人アレルギーで
見ただけで赤くなってしまう。
触れようなものなら血圧急上昇で
心臓ばくばくだ。鼻血がでそうです。
昨年の検査で
以前しらないうちに心筋梗塞を起こしていたと
医師から告げられましたが
どんな美女に遭遇したのだろう?
2013年・・梅田で
ウリ坊とチョイス姉さんに遭ったぐらいしか
思い当たるふしはないんだよなあ
罪だねえ

ま、冗談はさておき
折れた煙草の吸殻であなたの嘘がわかるのよ
なんて凄い歌詞もありましたが
真実の反語である嘘、も方便とか申します。
真実もときには残酷だ。
「結構肥えたねクビレないじゃん」
だけど見え透いた嘘はもっと残酷です。
「意外にふさふさなんですね」
そのへんはやっぱり
♪優しい嘘のつける人~
でなけりゃあかんわけだ。
どうせ私を騙すなら死ぬまで騙してほしかった
なんてね。
https://www.youtube.com/watch?v=-0NLMjcGgxw

「馬太郎」
「はあ」
「愛してるか」
「あ、はい」
「愛してるっていってみろ」
「ああ・・・」
そういわれるとねえ
なかなか言葉が出てこない。
あかんねえ

俺のハートはガラス玉
割れて砕けた失禁拘束 
透析ブルース~♪とくらああ

満を持してのはずなのに
俺の嘘もこれくらい
優しい嘘のつける男になりたいものだ。

折れた煙草の吸殻で見抜かれないように
今年こそは禁煙するぞ!
これも嘘になってしまうのか
なんとも切ないかぎりです。