あかんたれブルース

継続はチカラかな

同じ穴のムジナ



従軍慰安婦問題の本質がようやく理解できて
きているようです。
野田聖子など歴史の苦手な女子議員は
どう考えているんだろうかと思うけど
いらぬ心配なんでしょうかねえ

知らん顔するか
引っ込みがつかなくてさらに叫ぶか
50歩100歩似たりよったりです。
かつて社会党系議員(現社民党とか民主党)などが
「拉致はない」といってたのと同じだ。

従軍慰安婦問題の問題は的外れなんだよな。
韓国は世界遺産にしようとしてるそうですが
やればやるほど世界はその異常に気づいていく。
もう外交カードとして通用しなくなるでしょう。

横浜で火事があって第一通報者で出火もとの
女性が焼死したそうです。
「火事」を「恥」と聞き違えた消防司令センターの
職員はそこから蜂に刺されたのか?と思い
「救急車は必要ですか」と問い返し
「いらない」といわれ
そこでこの噛みあわない会話はおしまい。
なんともお役所仕事的なと思いきや
この女性はここ5年間に143回
119番通報してる常連様だったそうです。

それじゃあ仕方ないよなあ
延焼など付近に被害なかったのが不幸中の幸い。
と思ってしまうわたしはヒドイ人でしょうか。

それでも消防局は謝罪する。
しないと許されない世の中なので
するのか、真摯に受け止めて反省してるのか
そのへんはわかりませんが
するしないで状況は大きく変わるし
しないと許さない人は多いものです。

どんなに正当性があっても理不尽であっても
言ったりやったりしたらアウトというのがある。
だから、社会生活では気を緩めてはアカンのだ。
とはいうけれど
この間、消防署と警察に通報した
あの酔っ払い女は誰も手が出せない
どころが胸を張って大手をふって生きている。
誰かガツンとやってくれないかと
内心思っていますが
当然それは自分じゃあないわけだ。
さわらぬ神にタタリなしで
下手に関わるととんだとばっちりと
考えてしまうわけなんでしょうねえ。

つまりは、法もマスコミ、国民をも敵にまわすので
アホらしくて相手にしたくなきわけだ。

これだけ学校内のイジメや体罰などが
問題となっているのに
あのM教師をどうにもできない
学校と保護者と生徒諸君・・・

これもまた因果応報だな。