あかんたれブルース

継続はチカラかな

ビッグダゼ井筒和幸ばんざい!



天災井筒和幸監督がリベンジを目論み
『パッチギ! 3 キムチの膏薬』をクランクイン
その脚本の一部を極秘入手しました。
ドラマはチェドキの叔父(笹野高史)の独演会で始まる。

「お前ら淀川の蜆食ったことあるか
 犬喰ったことあるか
 何も知らないくせに出ていけ」
「ご飯がすすむすすむのそのキムチ
 誰が漬けてどこから運んだか知ってるか
 何も知らないくせに出ていけ」
「桜の発祥はどこか知ってるか
 餅つきも剣道もどこが起源か知っとるか」
「住民票もない。だから税金も払えない。
 生活保護は当然受ける権利があるませよ」
「生駒トンネル誰が掘ったか知ってるか」
黒部ダム関門トンネル青函トンネル
 瀬戸大橋も誰がつくったか知ってるか」
「なにも知らんくせに
 さあカネ置いて出て行け」

・・・(汗)
そうかあ・・そうだったのかあ
何も知らなかった
だからどこの駅前にもパチンコ屋があるんだね。

理屈と膏薬はどこにでもつく
と申しますがこのキムチの膏薬は沁みるぜ。

「犬喰ったことあるか!」

ねええよ。うちのペット喰うな!