あかんたれブルース

継続はチカラかな

母親の女のカン



知り合いの話ですが
老いた母親の痴呆が気になって
久々に鹿児島の実家に帰ったそうです。
ボケは相変わらずでしたが
耳がだいぶ遠くなっていて
耳鼻科につれていったりとか親孝行の真似事を
やってきたのだそうです。
友人と入れ替わりで妹さんが帰省する
その打ち合わせで電話があったとか。
友人は自分が滞在中にできなかった気になる事を
妹さんに指示していたのですが
その会話のなかで

そういうえば母ちゃんが
「息子にはオンナがいるんじゃないか」
とつぶやいたとか。

ギック!

「どうも怪しい」と

87歳・・・ボケたはずなのに
なんなんだこのオンナのカンはいったい!

あなどれないというか
得体の知れない女の魔性を垣間見たとか
友人はこぼしていました。
御同輩ユメユメなめてかかってると
鼻毛よまれるしケツの毛抜かれるぞ
と友人が申しておりました。