あかんたれブルース

継続はチカラかな

内輪もめ大韓民国の内患



韓国の世界遺産クレームが波紋をよんでいます。

私は孔子の子孫で孔玄孫と申します。
文化大革命の頃は大変でした(汗)
さて、先ごろ韓国が日本の世界遺産登録に
強制労働としたのを聞いて
この手があるのかと膝を打ちました。
万里の長城も強制労働です。
謝罪と賠償を求めます。

エチオピアのアベコベベです。
世界遺産のピラミッドを強制労働として
謝罪と賠償を求めます。

韓国の全羅道光州市の金玉男です。
韓国の歴代李氏朝鮮王朝を祀る宗廟の世界遺産
強制労働があったことから謝罪と賠償を求めます。

という具合で朝日新聞社には朝から投書と
電話とファックスと伝書鳩がたくさんだそうで
どうする? 

さて、差別を声高に訴える韓国ですが
その実この国ほど差別が露骨で酷い国はない。
それは北と南というだけではなく
韓国人は在日を差別していると記しましたが
その根底には国内の慶尚道全羅道に対する
差別迫害からきている。
同様に済州島出身者に対しても同じ。
韓国人の在日差別にはこういう下敷きがあり、
また韓国国内ではいまだにこういう差別対立が
存在している。
無論、日本人に対する差別もあります。

ここにも韓国人の被害妄想の原因が
あるんでしょうねえ。

歴史的にも両班という差別階級社会が故に
国が二進も三進もいかなかった李氏朝鮮王朝。
日本が韓国併合でまずやったのが
この悪制度の改革解放だったって知ってるか?
それを恨んだのが旧両班サイドの朝鮮人だ。
なんたって自分達の既得権益を奪われたと逆恨みさ。
困ったことにそういう自分勝手な不労所得者が
国民の半分も占めてたからその恨みが根深い。
これが日韓併合の怨念の正体なのだ。
で、もっと頭が痛いのが
それまで両班じゃなかった朝鮮人
両班に対する恨みを一気に爆発させる。
彼らは官憲に就職すると
職務として露骨に仕返し弾圧をはじめた。

いいですか、植民地時代に弾圧してた絵に
描かれている官憲は制服を着た朝鮮人ですからね。
日本人じゃないんだよ。
これって中国で虐殺された婦女の写真が
「日本人だった」と同じなのだ。
中国人も韓国人も(親指が割れた)足袋は履かない。
惨殺したいの婦人は足袋履いてるじゃないか!

ハングルで日本人蔑視用語「チョッパリ」とは
「足が割れた奴」の意味
つまり足が割れる草履や下駄、足袋は履かない。
それが豚のヒズメのようだっていうところで
生まれた汚い言葉です。
連中は平気で使うよね。チョッパリって
そのくせ、チョンというと怒る。
そんじゃあ全とか鄭とかのチョンは
どう発音すんだよ!