あかんたれブルース

継続はチカラかな

反日こそが韓国最大の経済活動、也



井筒和幸は韓国に対しては戦後補償を
「ナケナシのカネ(?)」「なにがしかのカネ」
(個人補償はしていないけどね、と)
https://www.youtube.com/watch?v=yx8zvTCBwlI
という。文脈からビビたるカネと受け取られますが

日本は1965年の日韓基本条約において
無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款で3億ドル
合計8億ドルも提供しているのだが
当時のレートと物価指数から
これってそうそう少ない額じゃない。
韓国政府はこういったカネを国民には渡さず
これをインフラ整備に使った。
朝鮮半島は日本統治時代に山岳地帯の北に発電所
温暖な南は農業地帯として開発されました。
それが南北に分断され
南朝鮮韓国が自活して発展するには
産業インフラ整備が必須だった事情がある。

でね、それ以前の話として
サンフランシスコ平和条約に基づき
外資産による賠償で朝鮮に
702億5600万円の利益権利(日本側の放棄)
を与えている。

そこには日韓基本条約
韓国の日本に対する一切の請求権の放棄という
取り決めけがあり、それを踏まえて支払われたのだ。
口を酸っぱくして念押ししたのだ。

また、とは別に慰安婦問題などで
民間基金から一人当たり200万円の
見舞金も出しました。
ドイツが行った強制労働者への賠償は
現在価値換算で約30万~(ユダヤ人が)80万
と比較しても金額的に決して低くはない。
また、ユダヤ人に対する迫害と朝鮮人に対するそれを
同じに考えること自体おかしいのですが。
それを受けとるなという韓国の市民団体の運動があり
200万円を受け取らなかったら300万円やるとか
貰った韓国人に対するバッシングがはなはだしかった。

ここに国家間の賠償は解決済みでも
民間は話は別よという理屈をひねり出す。
従軍慰安婦問題や強制労働(徴用)に関する
謝罪・補償にはこういうカラクリと意図がある。
また、民間企業の三菱などに対する保障問題も
ここから生まれているわけだ。

こういうのどう思う?
当然の主張だったと思いますか?
おかしいと思いませんか?

井筒監督は北朝鮮に対してまったく補償が
なされていないというけれど
本来、日本が植民地として統治した朝鮮に対する
賠償金を独り占めしたのが韓国であって
それも韓国民にはまわさなかったのも韓国政府。
それを日本のせいにされてもねえ
しかもビビたる金額といわれてもなあ

朝鮮戦争を日本のせいにされても知らないよ。
ちょっと考えれば中学生でもわかるだろうが!

井筒和幸
どこでどうネジを巻かれたのか知らない
思い込みなんでしょうねえ
韓国のカルト教団統一教会の洗脳布教のように
騙すほうが悪いのか騙されるほうが悪いのか
お手軽な免罪符を自虐で買って
自分だけは救われようという考えの
薄っぺらさに日本人としての品格を疑う。

そしてユネスコ世界遺産もそのカードにされた今
なにを浮かれているのやら
次は佐渡金山だぞ(涙)
慰安婦像の次は強制労働の像が建立される。
マンセー