あかんたれブルース

継続はチカラかな

呆れた現代日本の家族の肖像



何がまともで
誰が気がふれてるのか
さっぱいわからないことが多々あります。
モラルハザード
これが法治国家の常識なのか?

先日、ある友人から身内の揉め事に絡んだ
姑に対する嫁の抗議のメールの文面を拝見しました。
自分の旦那と姑に対する裏切り行為と精神的苦痛を
訴え、損害賠償を求めるというものだった。
(具体的に一銭も被害は受けていないのに)
漫画のようなレベルの話で
こういう自分勝手な理屈でも
当人には正当な主張だと思い込んでいるところが
救われない。笑えなかった。

このバカ女房は良家の娘で帰国子女。
裕福な家庭に育った。
見初めた男を婿にして両親はマンションを
買い与えたといいます。
世間的にいえば「逆タマ」なんでしょうが
その夫の親や親戚に問題があったということで
パニックを起こし絶望したと。
その責任をとれ、との言い分だ。訴えると。

それはそれは豪華な結婚式だったようですが
そのときの夫婦の誓いはなんだったのか?
信頼してたから探偵を雇って調査もしなかったのだと。
好き合って結婚したというのに
後から旦那の出自が気に食わないなんて(呆)

また、このバカ嫁の両親も一緒になって
(聞けば大手一流会社の役員)
娘を抑えるどころかケツを叩いているとか。
馬鹿だね。

訴訟前に離婚のようで
哀れ婿殿は既に離婚届けに署名捺印してるとか。
同情しなくもないけれど
なんかバカバカしくて最初は笑っていましたが
このバカ嫁の抗議のメールの文面を読んで
なんか笑えなくなってしまった。

ここまで日本人のレベルは低下してるのか・・・
これじゃあチャイナやコリアをバカにできないし
バカにされるはずだよ。

いったいどんな教育を受けてきたのか?
高学歴で留学もしたんだろうに
また、このバカ娘のバカ親はどんな
家庭教育をしてきたんだろ。

訴えるのは自由ですが
高い確率で裁判所に大目玉を喰らうだろうね。
また、これが表立ったら
親の会社も婿の会社も休職中の嫁の会社も
世間に笑われると思うのですが
どうもそのことまで頭がまわらないようです。

被害者妄想が高じて
「あいごおお・・うちは、もう家庭崩壊すニダ。
みんな同期、パニックになり、私は自殺まで考えています二ダ。」
(勝手にどうぞ。動悸だろアホ)

「毎年、御歳暮、御中元、母の日と送って来たことが
 馬鹿らしくなってきますニダ。」

いったいどんな了見で贈っていたのか?
呆れてしまう。
裁判でもなんでもやればいい。
実害の被害なんて何もないのに
そういう勝手な妄想で裁判起こせるとしたら
マスコミは騒ぐだろになあ
ご愁傷様でした。

在日コリア以下の日本人の恥だ。