あかんたれブルース

継続はチカラかな

女は変わる。



しかし中国人って・・・
商売が上手いんだか下手なんだか
よくわかりません。
例の中国人社長(50歳女性)なのですが
てんわやんわのアバウトなイケイケが禍して
毎日返品の山が凄いんだそうです。
それでまた倉庫が溢れて足の踏み場もなく
倉庫の社長が激怒してる。とか(笑)
日経新聞だと
どんなに返品があっても発送(売上げ)が
あれば別にいいってことなんでしょうが
ホントにそれでいいのかな・・?

ま、とにかく中国人の拝金主義は凄いようで
それに辟易してる日本人の悶絶の図、のようです。

福岡あたりでは中国人が不動産買いまくってるとか。
そのうち在日コリア以上の存在になりそう。
大丈夫なのかな(汗)

ま、単一民族なんていっていられない
そんな時代になっていくんでしょうねえ。

しかし不思議なのは、と、違った疑問が湧く
「ねえ、その社長って結婚してるの?」
「してるよ子供二人いる」
「相手は日本人なの?」
「じゃなかったら日本で商売できないでしょう」
「ふ~ん、旦那さんは?」
「なんか他で事業やってるみたい」
「そうなんだ・・・」


「ねえ、その社長って美人なの?」
「そんなことないよ。こ~んな顔してるよ」
と妻が顔を膨らませて左右の指で両目を吊り上げた。
「若いときは美人だったとか?」
「そんなことないよ。こ~んな顔してるよ」

わたしは不思議だ。
そんなブスで、性格もチャイニーズで
ガチャガチャでグチャグチャで拝金主義で
人を人とも思わないガサツでオナラぷ~
とよく結婚しようとその旦那は思ったというか
したんだなあ。娘二人いるそうだし。
ヒモってわけでもなくちゃんと事業とかやてる
わけだから生活力もあるわけだから
もっと気の利いた相手もいただろうに・・・

「ねえ、そんなヒドイ性格で美人でもない
 なかった社長となんでその旦那さんは
 結婚したのかな?
 なんか良いとこあるんじゃない?」

それにカミサンは頷かず
う~んと考えあぐねて・・2秒
そして一言
「変わったんじゃない」とぽつり

変わった、か・・・
なるほどそれはいえるなあ
変わるんだよなあ・・女は(涙)。