あかんたれブルース

継続はチカラかな

善意と欲と道連れと想定外の甘さ

中国人をバカにするけれど 3


消防署からの指導から大家さんは
荷物を減らすか、地震保険の加入の何れか
の条件に出したそうです。
荷物の重みで下の階がヤバイからだが
火災保険と比較してほぼ倍。
で最近値上がりしていますからねえ
・・・月6万、8万、10万かな?
ま、あの中国人の根性だから絶対に
払わないでしょうねえ。

だったら荷物を下手せばいいじゃないかと
その大量の荷物の半分はアウトレットにもならない
訳アリ商品なのだ。
前と後ろが逆のシャツとか
チャックの開かないパンツとか
着れない服なのだ。
10円でも売れないってやつ。
製造はチャイナ、いいけかげんなんだから♪
安くても意味ないじゃないか!
そういうのが在庫でたくさんあるわけだ。

社長はいま不動産を買いまくってて
つい最近も競売物件
自宅兼事務所に豪邸を購入。
ここに空き部屋がたくさんあるのに
「部屋が傷つくから嫌だ~」とか

ま、とにかくどっちも無理みたい。
いやその中国人にはね。

で、さらに頭の痛い事実は
昨日の記事で激怒してた日本人社長って
大家さんじゃないんだそうです。
本来そこを元々借りていた借主。
つまり彼はまた貸ししてたってわけです。
それが最初の約束を反故にされて
「庇を貸して母屋を取られる 」
故事成語、出典は『三国志』か?
劉備呂布にやられたやつね。
have one's kindness taken advantage ofg
もしくはGive him an inch and he'll take an ell.
(善意に付け込まれる)

どないにもならんな(汗)
竹島とか尖閣諸島と似たようなことが
足立区でも起きているわけだ。

しっかりしろよ日本人!