あかんたれブルース

継続はチカラかな

鳩山由紀夫にノーベル賞を

中国人をバカにするけれど 4


なにからあ何まあで真っ暗闇よ~♪
筋の通らぬ事ばあかありい
右を向いても左をみてえもお
馬鹿と阿呆の絡みああいい

今晩はあ馬太郎です。
こんな歌を口ずさむオイラを上から目線と
石投げるな馬鹿!

森喜朗バンザーイ!
民主党バンザーイ!
韓国マンセー
中国ピンイ~ン!

中国韓国のことを馬鹿にするけれど
日本人も十分反省すべきだと思いますよ。

孫文約束手形って知ってるか?
打倒清王朝漢民族復権
その革命が成功したあかつきには
満州はどうぞ差し上げます。
孫文はこういって日本から日本人から
有形無形の援助を求めた。
これを乱発したわけだ。
そして革命成功後・・その約束は反故にされた。
詐欺だね。それを政治外交力というの?

辛亥革命成功、中国建国には
日本の援助支援を抜きにしては語れない。
のですが中国共産党中華人民共和国には
まったく関係ないみたいですね。

多くの日本人でさえ
宮崎滔天とか梅屋庄吉なんて知らないんだよね。
頭山満も右翼よばわりだし
それが常識化している。
岸田吟香とか荒尾精とか泣いているよ。

沖縄基地(普天間基地移設)問題ですが
そもそもこれが収拾がつかなくなった原因は
民主党政権時代に鳩山由紀夫総理がやらかした
「(沖縄)県内移設」発言に端を発している。
まさに鳩山由紀夫約束手形が混乱と紛糾を
招いたわけなのですが、それをいっても
馬の耳に念仏東風宇宙人のツラに小便。
まさにマザマザと無責任時代ニッポンを
象徴していますねえ(涙)

孫文約束手形はある意味で
中国の国益という言い訳もできるでしょうが
鳩山さんのそれはそんな言い訳すら通用しない。
ま、中国にとっては国益なんでしょうねえ。
ノーベル平和賞にでもノミネートされるかな?