あかんたれブルース

継続はチカラかな

母の股づれ何と聞くらん

中国人をバカにするけれど 7


今回の騒動のキーマンは
バカ息子(甥っ子)の嫁なんでしょうねえ。
海外留学の帰国子女とのことですが
どうもそこでなんでもかんでも訴えてやる
という精神を学んだようです。
キンキンヒステリーを起こして手がつけられない。
このバカ嫁に頭が上がらないバカ息子(甥っ子)
とバカな父親がいるわけだ。

ちょっと前に韓国でナッツリターンって
ありましたが、あれの日本版みたいだ。
難茶ってノータリンですよ。
いるんだねえ・・・
いるんだろうけれど、こういうのが
変に富裕層でカネでなんでも解決できる
みたいに育てられて思い込んでしまうと
始末が悪い。
自分が悲劇のヒロインで一番の不幸を背負ってる
と、自殺まで考えているそうです。
狂ってるよな。
普通はそれを親とか婿が嗜めるものですが
それがああた、懸命に奔走してる。
弁護士から注意されないんだろうか?

いや、事の真相をみんな知らないんだ。

実は、このバカ息子(甥っ子)には
嫁や義父に後ろめたい言えない
過去があったりする。
それは結婚前にブランド好きの中国女に貢いでいて
その極致にクルマなんて買ってやって
その借金がモトでブラックリストにのった
その過去が清算できていないのだ。
(しかし・・また中国人が絡んでる)

そのとき叔母から援助されているにも関わらず、
そのことを隠しているのか記憶を失っているのか
母親や叔母を悪者にし、自分を被害者としてる。
それを鵜呑みにしてるのが嫁と義父のバカ連合だ。
ま、今後様々な調査を先方がするなかで
そういった事実は明らかになることでしょうけどね。
ご愁傷様なこって。知~らないと。

確かにひどい母親だったかもしれない。
息子の給料をすべて使い込んだ時期もあり
その後で叔母の貯金を使い尽くし
そしてサラ金に奔り自己破産。
何に使ったか?
パチンコと生活費のグダグダだよ(涙)。
息子がこの母親を恨む気持ちはわかるけれど
旦那は病弱で下には四人の弟妹がいたわけだ。
自分だってこの母親から生まれて育ったわけ
じゃないか。恨む気持ちはわかるけれど。

でもさ、わたしが感慨深いのは
この母親が叔母がこんな息子を甥っ子を
不憫に思っていることです。

そりゃさ、愚かな母と叔母だと思うよ。
世間一般からみたら・・・
でもさ、なんだろうねえ
わたしゃそういう愚かさを責められないし
むしろ救われる思いがします。
泣けてくるんだよ!

少子化とかシングルマザーの問題とか
いわれていますが
結局、女が子を産み育てている。
社会はもっとそのことを直視すべきだ。
どんなに愚かであっても
そこに宿る母性には、わたしゃ太刀打ちできないよ。

「親思う心に勝る親心」

けふの音づれ何ときくらん!