あかんたれブルース

継続はチカラかな

馬太郎の特殊能力



疲れ様でごんす。
心臓が10%肥大してるからと
先週から急激なドライウエイトを下げる治療
さすがに透析後の疲労はハンパない。
だからドライを増やさなくてよかったのに
まったくマッチポンプだぜ。
治療に体がついていけません(涙)
所詮他人事だしね
「ご自身のためなんですから」
という医療の大義名分がうらめしいよ。
とはいっても、これぐらいの減量は通常ザラで
わたしなんかよりもっと水引いている
患者さんはたくさんいる。
それを思うとくちをつぐんでしまうよ。

さて、先週から感じてる変な現象を一席。
現在のわたしの治療を担当してくれてるSさん
美人ぞろいのうちのクリニックでも
ダントツに可愛いのですが
その顔が白く見えるのだ。
最初はファンデーションの塗りすぎか?
と思ったのですが・・・まさかね
コントの志村けんのバカ殿みたいなんだ。
よく観ると腕まで白い。
なんか皮膚病患者が薬塗ったみたい。
下手なこと言えないしねえ(汗)
それが今日気になってまわりを見渡したら
もう一人のナースも白いのだ。
饅頭状態。
ところがさ、なかにはOさんとかWさんとか
そうでもない人もいる。
白い人とそうでない人に二分されてるのだ。
地黒?
ところがさ、男の介護士も白いし
隣のベットの爺さんも白い。
横になってるからなのかなあと
起き上がって見渡すのですが
白い人そうでない人
色白なのにそうでもない人と・・・
わたしは白内障なので白くとんで見える
というのはあるだろうけれど
この人によっての違いはなんだろうねえ・・・
それを思い出して
夕食時に家族の顔色を確認しましたが
普通にしか見えません。
蛍光灯の光、ライティングの関係なのだろうか。
明日眼医者にいってこよっと。

もしかしたらなんかの超能力を授かったとか?
あなたは地黒です。
あなたは色白ですね。

こんなの役にたたないじゃん!