あかんたれブルース

継続はチカラかな

脳の血管に潜む4ミリの影



しんどい。
先週からの透析治療に体がついていけない
馬太郎です。
ま、しかし素直に指示に従うしかない
まな板の鯉みたいな立場なんだけどさ。
で、明日は朝イチから虎ノ門で脳の検査だ。
ついに脳味噌まで・・・
夏の検査で脳に直径4ミリの影が!
その正体をさぐるために3DMRA・・MRI
どっちなんだろう?
MRFじゃないんだろうなあ絶対に
まとにかくその検査にいってきます。

しかし・・なんだろう直径4ミリの影って
記憶をたどって心当たりを・・・
あれは20代なかばの頃に新ちゃんとエアガンで
あぶない刑事ごっこしてたとき
背後から「手をあげろ」と不意打ちをくらい
素直に手をあげたのに新ちゃん引き金を引いた。
あのとき後頭部に刺さったのBB弾かしらん?
いやBB弾は直径4ミリなんてない。
あれは30代後半の暮れの頃
わたしがパチンコに真っ黒にハマっていたとき
かっこつけて両耳に耳栓代わりにパチンコの玉を
入れてたのですがわたしゃ耳の穴の小さな人で
それを後で取ろうしたけど左のがどうしても取れない。
プールの後のとんとんとんとんとかしたのですが
しすぎでクラクラしたのでそのまま寝ちゃったよ。
それを忘れててさ。
気が付いたのが翌年の正月でしたが
そのときはなかったもんね。
あのパチンコ玉が・・・ちょっと大きくないか?
きっと溶けて小さくなって耳の奥に入っていって
そして脳までいったとか。

手術とかいわれたら嫌だなあ
傷跡を隠す髪の毛もないし・・・
いずれにせよ、明日3DMRAを撮って
結果は11月の末だそうです。

そうそう一昨日の顔が白い人そうでもない人
あれは結局は蛍光灯のせいでした(笑)
でもさあ、なんで白くない人がいるのか
つまりどんなにファンデーションで
白く塗りつぶしても
わたしの目は誤魔化せない。
看護士に不相応なその厚化粧
●●さん、あなたは地黒だ!
なんていえるわけないじゃないか(汗)
もっと違う特殊能力がほすかった。
ああしんど。