あかんたれブルース

継続はチカラかな

一歩前進二歩課題は増えても



今日は透析日4時間一本勝負。
事後、久々に体調がよろしい。
おおよそ3週間の長いトンネルから脱した感じ。
今日こそはTKOでシエスタしないぞと誓った
のですが、なんせ小雨ぱらつく寒い日で
夕方から体温低下。
早々に風呂入って体を温めたら
ぽかぽか気持ちよくなって、寝てしまった!
目がさめたら9時だよ(汗)
あああ、健全なリズムを取り戻せない。

それでも透析日にブログアップできるから
体調はまずまず良好なんでしょう。

息子が明日大学受験の面接で
自己PRの文言を何度も読み上げています。
なんとか指定校推薦を取れたので
要は明日の面接さえクリアすれば合格できる。
無事に終えてほしいものです。

さて、うちの問題児の母親ですが
また腰が痛いとひっくり返って這いずり回ってる
とか、どうも10日前に調子にのって草取りなんか
してまた腰を悪くしたようです。
それに加えて部屋の蛍光灯から垂らした紐に
足を引っ掛けてそれを千切って
それを繋ごうと踏み台にのったら転倒して
また腰を打ったみたい。
なんで部屋の照明器具に紐を垂らしているのか?
要は寝たままスイッチをきるズボラな根性なのだ。
だからみょうに長かったんだよねえ。

サチコが月曜日に帰るのですが
まったく懲りないバカ母でっせ(涙)
ケアマネージャーの人とか心配させて
大騒動だったのです。
本人は美容院いってパーマかけたり
戻ってまた顔そりにいったり。
おとなしくしていろうよ(怒)
連絡とれなくてみんな心配してるじゃないか!
それもこれも
自分の老化を自覚できていない。
に尽きるのですが
そういうのって大なり小なりみんなあるし
わたし自身そうだかんね。兎にも角にも
やらなきゃいけない事は山ほどある。
一個処理してもまた一個もう二個三個
増えていく始末です。
それでもできることからコツコツ
体調と相談しながら
♪思い通りにならない日は明日がんばろう
で粛々とやんないとね。