あかんたれブルース

継続はチカラかな

不信の時代のロンリーロンリー



な~んか久々の更新となってしまいました。
寒いね。風が冷たい!
昨日は透析でダウンしてましたが
今日は朝からドタバタ動き回ってる。
わたしの「さよなら東京計画」も大詰め
オープンリーチしかもフリテンリーチだ。
詳細を明かせば漫画みたいに面白いんでしょうが
勝負は下駄を履くまで何が起こるかわからない
ので、また時期をみておいおいと。

昨日さ、透析の後でしんどくて
夕方五時ぐらいに寝てしまいました。
目が覚めたら11時前で家族は寝ようとしてた。
「なんで起こしてくれなかったんだよお(涙)」
仕方なく近所のファミレスへ
そう腹も減っていなかったのですが
明太子パスタを食った。
そこでクスリ飲んだのではあったが
ドリンクバーでカフェラテと抹茶オレも飲んだ。
それだけのことで
朝、血糖測ったら、504!

信じられない・・・

マスコミのいうことも
有識者とかコメンテーターのいうことも
信じられないけれど
自分の体が一番信じられません。
だってさあ朝ご飯のおかずに蒲鉾食っただけで
血糖値がハネ上がるんだよねえ。
医者はここぞとばかりに
「お薬増やしましょうか」としたり顔。
「結構。」
この間はリンの数値が異常に高かった。
医者はニヤリとほくそ笑み
「お薬増やしましょうか」とさぐりいれるを。
「ノーサンキュー!」
それでも
なんでかなあ・・・と帰って考えた。
リンの多い食べ物をネットで検索。

あっ!

スルメかああ
そういえばワケもなく無性にアタリメにハマって
検査前日にひと袋しゃぶって食ったなあ

こういうことだったらわかるんだけど。
昨夜の500超えは信じられない。

それから2時間後
再度測ったら142でした。

なにかも信じられない・・・
田舎からカステラが届きました。
今日の昼食はカステラとココアでしたとさ。