あかんたれブルース

継続はチカラかな

真田丸の初黒星

今年の花粉症は何とかまんまと逃げ切れると
思っていたのですが昨日遂にやられた。
わたしのは杉や檜の粉ではなくて桜なのかもしんない。
そう書くとなんか爛漫天津飯のようですが
鼻が決壊して溺れかけ両穴ティッシュで栓をして
こんな時間に洗面所でブログです(。>。<。)

さてなにをぼやこうかと

ゆうべの『真田丸』はまずかった。
スタートして12、3回ですかね
初の凡打。
しかも徳川7000対真田2000の大一番の見せ場だったのに
いや、がゆえに、かな三谷マジックの精彩が迷彩したか
なんか堺信繁幸村のスタンドプレーが目と鼻について
ハックションですた。ずびずび残念

ま、それはおおめにみても
お梅を殺した手口が気に食わない。
昨日の記事で日本の映画ドラマにはお約束不文律掟があると
記しましたが三谷幸喜たるものが
邪魔になったら殺しちゃえのイージーな定石に走るとは
しかも「すれ違い」の伏線まで敷いてだよ。
わたしゃ佐助が助けた場面でてっきりブラフかと
脱帽したのに、なんのこたあない逆どんでん
それじゃあ逆効果なんだよなあ
それに毎度長澤まさみが間抜けで可哀相だろう!
殺すなら殺すでもっとマシな殺し方あったと思うよ。
そんなんで視聴者を手玉に取ったなんて思うなよ。
29点(`へ´メ)赤点だよ(・A・)イクナイ!!

なんかさ焼鳥だったら奇をてらしても雀ぐらいを
三谷シェフは果敢に鳩に挑戦
山鳩のフレンチとみせかけて
手近で公園の鳩を料理して食わされた茶の間の客が
食中毒おこした、てな感じ。

その小鳩が憐れ黒木華ちゃん。

せっかく近年めずらしく
華のない地味な顔立ちのこの女優に
傾いてきた矢先だったのにい・・・
ああいう不自然な討ち死にで葬りやがって
因みに華と書いて「はる」と読むそうです。
なんか大型新人の臭いがする。
田中絹代の再来日といえば大袈裟か
シナリオのせいでこの最期の回は気張り過ぎだったけど
だんだん綺麗に見えてくる女優でした。今後も注目です。

そんなわけで、追悼お梅ちゃんみたいになりましたが
公園の鳩は食ってはいけない。

おおお、3時過ぎてるわf^_^;
いいかげん寝よう。