あかんたれブルース

継続はチカラかな

鬼嫁ハネムーン暴走曲

うっとうしいというか煮え切らないというか
ウダウダした昨今ですが
『ブライドウエポン』なる映画で久々にスカッとした。
B級活劇だろうが荒削りだろうが
前半から中盤までは文句なし
東映実録路線の臭いがプンプンだぜえ。
とくに前半導入部のデイスコの乱闘シーンは圧巻!
ツカミは満点で総立ち状態。

というか日本映画ドラマにはお約束不文律掟が多過ぎ。
そういう談合破りをやってのける力技一本反則勝ちでした。
内容は
ニキータランボーフランテックに
破れ傘刀舟ですかねえ
こんな鬼嫁だったら・・・
恐いけど
それはそれでまんざら悪くもないか。
しかし、浮気は命がけだけどね。

できれば最後まで爆走して島ごとスクラップに
してほしかったものです。
こういう作品が日本でもできたらいいのにね
低予算でも十分できると思うよ。
スピルバーグの『激突』みたいに。
ま、保育園落ちた日本死ねとは会社が違うよね。