あかんたれブルース

継続はチカラかな

バナナの方舟

パナマ文書とかけて
ハバナ文書と解く
こたえは・・・よくわかりません!

検索してよけい混乱しちゃた(T△T)
こういうことってよくありませんか?わたしだけか?

しかしねえ、あるところにはあるんだねえ
国が大変だといっても関係ない。
でも、そんなにカネ貯めてどうするんだろう?
国破れて山河あり
とは謂うけれど
国家再建の軍資金?まさかね。
なんにしろ自民党筋がいなくてよかったです。

それでも
カネカネカネと喧しい世の中です。
芸能界の下世話ネタから日経筋まで
ギャラはいくらだ老後資金はこれくらいないととか
囃し立てるわ煽るはわ羨ましがっがるわ怯えるわ

先日、ビリギャルと同じ名の女子と話してて
商売をしたいといっておった。
そういえば以前彼女の運勢を占ったんだったよな。
記憶を呼び戻して
あんたは商売には向いておる。といったら喜んでいた。
当人はすっかり忘れていたようです(^^;
でも彼女の第一希望は「結婚」なんだとか。

事業対結婚
この比較で彼女の事業熱の見当もつくわな
いやそれが悪いともいえない。
ある意味、マネー対ラブだかんね。
結婚はラブじゃない?か?

金対愛
この対決って仏教神話の帝釈天対阿修羅のようだ。
どっちがどっちってわけではないけど
未来永劫に無限に続く・・・だろうか?
わたしは、もうすでに資本主義自由経済は無理筋で
限界にきてるんじゃないかと思うです。
だからタックスヘイブンだのバナナだの木の実ナナだの
いってもそんなものなんの価値もなくなるんじゃないかと
思っちゃうんだよね。貨幣価値ってものがさ、現物でも。

資本主義の行き詰まりは100年前からと
よくこのブログでも記事にしたものです。
だから消費税を上げようがどうにもならない。
日本でさえこうだかんね。

7年前、JJ.と確認しあったように
ベーシックインカムしか方策はないんじゃないかあ
現実的な話として
人類5億人削減計画とか火星移住とかよりも
リアリティーあると思うけどね。