あかんたれブルース

継続はチカラかな

心を濡らす雨

こちらは朝から雨です。
時折、強く降ったり小雨になったり
明日も一日雨だそうです。ちょっと肌寒い。
熊本の被災地はつらい週末でしょう。

透析をおえて例の問題業者への手紙
パソコンではなく直筆が良いとのことなので
それを仕上げた。
同封する「契約解除通知」は分からないところがあったので
ちょっとペンディング
リビングでシコシコ書いていたら母が3時のお茶をいれようと
急須をひっくり返してΣ( ̄ロ ̄lll)
危うく仕上がりつつあったお手紙がオジャンになるところでした。

まったく
母の重要行事はお茶なんだよな。
わたしが何を一生懸命書いてるのか理解してない。
反省? 3歩歩けば棒に当たって不幸中の幸いと前向きです。

明日はもっと雨がひどいとの予報だったので
夕方小降りになったのを見計らい駅前のスーパーへ
帰りに地元の八百屋で母にたのまれた大根と人参を買う。

夕食はタラコスパティーを作りました。
月曜日から金曜日は宅配便福祉給食なので
週末はちょっと変わったものをと。
はたしてパスタなんて母のクチに合うかどうか
アルデンテじゃなくてもっと柔らかく茹でて
といってソースは出来合いの「素」をふりかけて
混ぜるだけなんですけどね。
バターも入れたぞ。
空豆も茹でた。

で、母の反応はというと
美味しい美味しい(o^~^o)と喜んで食べていた。
嬉しかったです。

自分はというと半分ぐらい食べて
透析後の疲れがドッと出てダウン
緊張感がなくなるといつもこれだ。

外は雨音、内からは母のイビキ
静かな夜です。
被災地の避難住民の方々もこの雨音を聴いているのか
今夜は何を食べたのだろうか

静かな夜です。