あかんたれブルース

継続はチカラかな

天災という祟り神

年寄りを狙うキャッチセールスに腹を立てる
馬太郎ですが、熊本の震災で避難民の空き家を狙う
空き巣が多発しているとか
また、被災した住宅に悪質な訪問販売も横行してるという。
ムカムカ腹が立つ。
こういった類の業者は厳罰に処すべきだ。
通名報道ではなく身元素性も明らかにすべき。
何が人権だよバカヤロウ様で御座います。

こういった悪事は今に始まったことではないでしょうが
どうも戦後から台頭浸透拡大した
拝金主義の影響もあるのではないかと思うのだ。
そのつっかえ棒の役割をはたしていた
武士道からなる精神性も戦後地に落ちてしまったようです。
ま、学校教育の無惨な敗北と
マスコミの堕落ともいえるのかなあ

精神性なんていっても鼻で笑われる。

驕りだね。

国が滅ぶ四患のひとつ。

驕り、偽り、私利私欲、放任無関心無責任
この偽、私、放、奢を四患といい
これが三つ揃えば国は滅ぶといいます。
もう既に揃ってるんじゃないの?
国だけじゃなくて組織も個人もすべて。

揃って人はご愁傷さま
テンパってリーチの人は悔い改めて
イーシャンテンの人はそのまま出来れば反対方向へ

ニュースで熊本の被災地に向かう人達をみて
ああこういう人達がいるから
日本は救われているんだろうなあと思った。

それにしても腹立つ・・・と振りだしに戻る