あかんたれブルース

継続はチカラかな

若いナースの存在が励み

おはようございます。
明け方、4時頃だったか地震があって
震度は2ぐらいでしたか
このところ鹿児島あたりで地震があります。
熊本の余震からのものとは関係なく
単独のもののようです。
普段あまり地震のないところなので気味が悪い。
NHKの特番で放送予定の古代巨大地震という番組では
四千年だか七千年まえに硫黄島あたりで大負噴火があって
鹿児島県沿岸を30メートルの津波が飲み込んだとか。
こんなのが来たらアウトだね。

さて、ぐだぐだドラマ談義
まずは『コントレール罪と恋』
毎週楽しみにしてるのですが
どうも最初から「?」が喉元に刺さった小骨のようで
それがストーリーが佳境になるほどに
どうにも合点がいかない。
設定に無理があるんじゃないの?と。
井浦新の過去「罪」はそんなに悪いことなのか?
善人面した原田泰造刑事が言う「奴は危険な男」というのが
さっぱりわかりません。
同時に不倫相手のだったインド帰りの桜庭ななみ
許せないという気持ちも理解不能だ。

石田ゆり子が孤軍奮闘で
彼女一人でもってるようで違った意味で痛々しい。
煮え切らない井浦新
ミスキャストで薄っぺら加藤泰造の怪演には興ざめだ。
このドラマに殺人とかミステリの要素は
蛇足ではないのか。無理があるよ。
中年のシングルマザーの乙女の祈りで十分成立したと思う。
無論、ヒロインが石田ゆり子であればこそ、ですけどね。

非日常から平穏な日常へ舞台はかわって
とと姉ちゃん』にはすっかりハマっております。
ヒロインの高畑充希の演技に魅了されてる。
森田屋の面々ともすっかり馴染んで
ホームドラマの王道に平伏しております。
母親より老けてる泣き顔女優木村多江にはヤキモキしたり
一喜一憂してる自分が怖い)゚0゚(ヒィィ
『渡る世間~』の人気が理解できる気がするのが恐い。

しかし相変わらずお美しい大地真央婆ちゃんですが
イメージとは異なり身体デカイんですね。
というか並んで歩く鶴太郎が小さいのかなあ

石田ゆり子といい高畑充希といい
ヒロインの力の大きさを痛感しますよ。

『とっとテレビ』は30分では尺足らずの感
せめて45分、渥美獅童の交替を希望しております。
週一55分一本勝負か週五15分5ラウンド制か
一長一短でしょうかね。

わたしのテレビライフはこんなとこかなあ
あとは『真田丸』ぐらい
にしても片岡愛之助はオイシイ役をつかんだなあと。

おっと、『とと姉ちゃん』の時間だ
♪普段から~便所にいっても手を洗わない僕があ
字余り
薄化粧して透析にでも行くか