あかんたれブルース

継続はチカラかな

崖っぷち民進党


昨夜テレビの速報で安倍総理
消費税延期の可能性を示唆したとの報道。
サミットの布石からの英断
もしくは苦渋の決断だったことでしょう。

これに対して、民進党野党は
アベノミクスの失敗として追及するかまえ。
消費税に反対していたのはどこの誰だ~あ?

これが凡庸な宰相であれば
政権維持のために是が非でも消費税強行したと
思いませんか?

こういった揚げ足取りの野党の政争に
一分の道理があると思うか?
こんな連中に政治を委ねられるのか
国民は究極の選択として
冷静に真面目に考えて欲しいものです。

景気低迷は日本だけの問題で
世界的な問題ではない。
即ち、すべてはアベノミクスの失策だという。
こんな詭弁を支持する人妻がいるのか?
いるんでしょうねえ
今度の参議院選挙はここが争点となる。
酔っ払いとシラフの戦いだ。

いい加減にしろ馬鹿!

と、良識派の鉄槌で
この民進党という低俗低脳ポピュリズム集団に
引導が渡される記念すべき国民投票となり
迷走してきた戦後民主主義の軌道修正と
なってくれたらホッとするよ。
ポスト安倍の道筋もたつというものです。

私は一番最初(5%)から反対でしたが
その立場を踏まえても安倍総理は偉いと思う。
戦後最良の、と評価していたけど
今回の苦渋の決断と行動力を目の当たりにして
歴代総理No.1とさえ思える。
つまり、わたしのなかで伊藤博文を超えちゃった。
それも今現在国会で演じられる
不毛で稚拙な民進党諸君の言動のおかげも
あるかもしれない。

さてさて、今朝のサンモニで
どんなケチをつけるのか
民進党だけじゃなく
この番組、TBS、毎日朝日新聞にも
愛想尽かししてほしいもんだよな。
冷笑と三行半で十分だっ。

いろんな意見はあってもいいけど、
要は中身と質だよね。