あかんたれブルース

継続はチカラかな

痴呆と霊感

どうもタブレットが重く遅いと思ったら
今月動画をみすぎて契約リミットをオーバーしてた
だったようです。
月初めに「チャランポランタン」にハマってたり
この間は無料配信に釣られて
『新仁義なき戦い』や『昭和残侠伝』を
着けっぱなしで観てた罰が当たったみたい。
ショップに相談したら500円で追加できるとのこと
とっころが、暗証番号がわからない。
思いつく数字を言ってみますが、全部当てはまらない。
そんなわけで今月は大人しくしてみす。

さて、昨日は母をかかりつけ病院に連れて行って
点滴をさせてきました。
体重は心配通り49キロをきって39.5キロ。
ただ検査の結果
心臓腎臓すこぶる良好だそうです。
体重が減ったのと比例して心臓肥大が改善されている。

荒治療となりましたが断食治療になったかな?

点滴で体調を取り戻し
少しずつでも食べさて体力をつけていく
で、医師と意見が一致しました。

そういうやり取りをやってる横で
当の本人は他人事のようにしてて、
ハゲちゃびんの医師の頭をしみじみ
「先生の髪型はスッキリしていて品がいい」と
褒めたたえるのです。
医師は笑ってくれましたが、わたしゃ焦った( ̄□ ̄;)。

夕食はソーメンを茹でて付けたしに鰻を刻んで添えたら
旨い旨いといってたべたよ。一安心です。

昨年の8月に死にかかったのは
熱中症からの心不全だったようです。
大腸癌から数えると3回目の危機一髪。
熱中症、食中毒と高齢者にとって
この季節は最も危険な時期なんですね。

わたしの母の母、つまり母方の祖母っていうのかな
の、お婆茶ちゃんが死ぬまえにボケましてね。
そうなると不思議なもので見えないものが見える
という能力が備わるようです。
お化けの類の心霊的なのとコンタクトしだした。
で、なかには邪悪のモノもうろついているようで
嫌悪し追い払おうとしていた。

で、母もボケまして
ここのところ夜中にひとり言を宣い
わたしはよく目を覚ますのですが、
先月から悪夢が多いようなのは知っていたんだ。
先週、サチコが帰っていたときの夜
なかでもひどい悪夢が母を襲ったようで
「あっちに行け!」っと絶叫したそうです。

今回の三回目の危機一髪を重ねて
「それはきっと死神だったんじゃあないか」
とサチコと話しております。