あかんたれブルース

継続はチカラかな

野党死に体

参議院選挙も無事予想通り終わりました。
民進党はなぜ敗れたのか
岡田代表以下党執行部の方々はまったく
分かっていないようですね。

共産党との選挙協力もあるでしょうが
それ以前の国会質疑の低レベルさ
批判ばかりで世論を動かそうという根性に
嫌気が、愛想を尽かされた、だけ。
無論、安部さんが安部政権政策が
ベストでないことは多くの国民が理解してる。
それに対する具体的な政策案を出せない
野党のだらしなさが比較論として
よりベターな自民党を選んだだけの話だ。

それでも有田ヨシフなるパフォーマンス議員を
今回落選させられなかったのは残念でした。

安保法制を戦争法案と叫び
自衛隊憲法違反とする正論から
「人を殺す予算」と口を滑らした本音に
パニックを起こして大騒動さ。
憲法違反が問題ならば
その根本の憲法自体に矛盾と問題があるのでは
と普通思うものですが
なぜかそこはタブーのままでちょっとだけよf^_^;
だかんねえ

しかしなんでここまで安部さんを
安部政権を憎むのだろうか。
そもそもその感情が冷静さを欠いてしまう
戦略ミスではないのかな。