あかんたれブルース

継続はチカラかな

鳥越俊太郎という人


よくわからない鳥越俊太郎という人を
一言でいうならば、つまり良い人か悪い人かと
いうならば、とてもいい人です。
歴代知事の石原さんより猪瀬さんより舛添さんよりも
誰よりも鳥越さんはイイ人だ。
残念なことは施政、政治家というものは
イイ人だから良いというわけにはいかないところ。

ではサクサク行きます。

鳥越さんはアバウトな人です。
イイ人でアバウトというのは九州人特有のもの
と、この毎日新聞社出身の鳥越さんを
政治部系か社会部系かという完璧に社会部系の人
というかサンデー毎日の週刊誌事件記者出向編集者だったわけで
その後もテレビを中心に活躍してた人です。
そういう点からも職業柄アバウトに拍車がかかった
と、いえるかもしてません。
だから彼の言動に事実誤認、勘違い、単なる思い込み
があっても、ああ鳥越さんまたやってるな
と、おおめにみてやってください。
悪意や意図的恣意的なものはありません。
鳥越さんはイイ人なんですから。

そして、鳥越さんは耄碌してる。

【耄碌】モウロクとは、
年をとって頭脳や身体のはたらき がおとろえること。
老いぼれること。「近頃―して人の名前が出てこない」

相変わらず見た目はダンディですが昭和15年生まれ
終戦のとき二十歳」だったそうですから
(↑これ本人が言ったんですからね)
御歳91歳・・・? ちょっとお鳥越さん( ̄□ ̄;)
昭和15年だったら終戦の時は5才でしょ(ToT)
鳥越さんは76歳です(^.^;。

ボケる歳でもないのですが個人差あるし
ガンの闘病生活の影響もあるでしょうし
九州人特有のねっからボケというのもある。
頭で思った事と口に出る言葉が違うってこと、わたしもよくある。

そして、九州人は細かい事は気にしない
大雑把で野放図なところが、ある。
だから自身の出自家系図がインチキデタラメでもそう気にしない。
悪気なんかないんですから。
だから
口の悪い人だった大風呂敷、山師というでしょうが
本人にやましいところは微塵もありません。

なので自分の考えは正しい正義だと信じている。
事実誤認とか現を抜かすとか
彼にとっては対した問題ではないのだ。

そんな鳥越さんだから舛添さんみたいな
セコいことやインチキはしません。
ただ、失言は多く議会やマスコミ、都民国民に
糾弾されることは確実でしょうねえ。
そして、最大の問題は自民党都連だ。
これは同じ自民党でもまったく違う独立国
いや独裁国であり
そこの大王様が都連幹事長、ドン内田茂であり
その一派一味それに平伏すものたちが統治する北朝鮮なのだ。
だから逆らう者は一族郎党根絶やしさ。
マジで
東京の東京オリンピックの利権を牛耳る伏魔殿なのだ。

はたして、純朴で大雑把でイイ人の鳥越さん
大丈夫なの?

もし、海千山千の内田大魔王様に懐柔されたら
傀儡政権肌の王様、いや肌にされるのは都民ですが。
もし、それに気づいて鳥越さんが正義を通せば即撃沈。
鳥越さんがじゃないよ都政がだ。
現実的には鳥越さんのやりたいようにやらせて
その裏では粛々と利権を拡大させていくことでしょう。
子供におもちゃを与えてるように

鳥越さんのやりたいことって?
憲法改正反対だの外国人参政権だの
前回の参議院選挙のリベンジだ。

「都政に関係ないじゃないか!」

そんなこと鳥越さんには関係ありません。
嫌になったらすぐ辞めるしね。
えっ? 無責任?
だってマスコミの人ですものしょうがない。