あかんたれブルース

継続はチカラかな

一転急変急展開


台風のことではなくて

今日は二週間に一度の母の通院日で
まあ何の気なしに午前中の11時前にタクシーで連れていった
のですが、診察前の検温で38度あって
士長さんも医者も驚いてレントゲンを撮ったところ
肺炎だと。
わたしもびっくり。
まったく異常なかったのです。
とりあえず、血液検査して
定期のお薬の他に抗生剤を処方してもらって
薬局寄ってそのままタクシーで帰ってきました。
通常だったらそこからレストラン寄ってランチというのが
母の楽しみだったんですが
そういえば今朝は食欲なくて玉子サンドも少ししか食べなかったなあ
元気そうだと思っていたのに迂闊だった。
たまたま今日が通院日だったのが幸いでしたね。

帰宅して、
座椅子に座り込んだ途端、動かなくなっちゃた。
ここでようやく不調の自覚症状が出たんでしょう。
しんどそうです。
その抗生剤を飲ませるために
なんとかお昼を食べさせたいのですが
大好物のおはぎを出しても半分も食べない。

いまはベッドに寝かしつけています。

マズイよ。これで入院とでもなったら
年寄り→肺炎→入院→・・・お決まりのコースじゃないか。

困った。