あかんたれブルース

継続はチカラかな

蓮舫サマを防衛大臣に!

民進党代表に蓮舫議員が決まり
中国が熱烈歓迎だそうです。
理由は「正しい歴史認識」をもつ国会議員だから
だそうですが

正しい歴史認識って何なんだ?

特に、中国や韓国が叫ぶ
正しい歴史認識とは何か!

与太噺で信長は生きていたとか
山本五十六フリーメーソンだったとか
そういうとんでも本の著者が主張する
正しい歴史認識では困るんだよ。

歴史とは記録の裏付けをもって
正しく立証されなければならない。
それぞれの立場で都合よく正しい正しいと主張する
ものではいけないのだ。

イメージとか雰囲気とか
プロパガンダではダメなの!

韓国の竹島実行支配を
中国の南、東シナ海進出を、尖閣諸島の領有権主張を
みてごらんなさい。

だったら国際裁判所で白黒つけようじゃないか
としても、韓国は絶対に応じない。
応じられないんだ。
中国はその判決さえ無視しちゃうからね。

従軍慰安婦問題が捏造だったて立証されても
韓国はまだ慰安婦像を撤去しない。
日韓合意って何だったのか?

蓮舫代表はさらにこうも言う
「私はバリバリの保守です」だってさ。

保守ってなんなんだ?

言を左右にとはこのことで
こんな発言を稲田さんがうっかり口を滑らしたら
大変な騒ぎですよ。
でも、蓮舫代表だったら熱烈歓迎なのだ。
みんな変だと思わないのかね。

蓮舫二重国籍問題。
結局いいかげんな言動で幕引きとなりました。
わたしは二重国籍で即スパイ工作員とは思わない
けれども、おかしいよアレは。

二枚舌。


東京に原発
というのに引っ掛けて

わたしは、都知事に鳥越さんを熱烈歓迎したように
バリバリの保守であるという蓮舫代表に
超党派防衛大臣に就任してほしい。
そのとき国民は戦慄するのか
それとも


桑原桑原