あかんたれブルース

継続はチカラかな

台風一過の墓参りする人いない。


昨夜の台風凄かったみたいで
今朝透析に行く途中
病院の前の街路樹が薙ぎ倒されていました。
うちもアンテナがやられてテレビが映りません。
こういう日はどこの電器屋も予約でいっぱいで
下手すりゃ四五日かかるとか
幸い権蔵の先輩の電器屋さんが午後に来てくれるとか
助かった。

母親一人だったら・・・

雨戸もしめられないし
どうしたことでしょう。

限界なんだよね。

あ~あ サチコと権蔵が結婚してくれたらなあ

これってわたしの都合なのだろうか
政略結婚?

見合いでもなんでもないよ。
よく馴れ初めを聞かれ、例えば新婚さんいらっしゃい
とかでさ
「友達の紹介」にあたるんじゃないの?

ある程度年齢のいった独身女性の知り合いを
何人も知ってるけれど
老後の経済問題もさることながら
お墓の問題も大きい悩みです。
知り合いは女友達と共同でお墓をたてる計画
でもその後は?

養子をとるとかいってたなあ

墓守りのための養子縁組かあ
どんなもんだろう

散骨でも宇宙葬でもいいけれど
自分だけじゃないってところがネックだよね。