あかんたれブルース

継続はチカラかな

結局バカな、カップルなんだけどさ


5時40分発の空港行きバスに乗っている。
まだ薄暗いよ。
いよいよ鹿児島ともお別れ
75日間かああ
『北京の55』より長く
80日間世界一周』より短い。

愛という言葉がないという
ここ南九州では濃厚な愛の源泉かけ流しだった。

カタチのない愛を
言葉で表す必要があるのだろうか。

フジ系列土曜7時キャラコント番組に
トップリードの
「実はすごく仲がいいバカなカップル貴之&冴子」
を興味ぶかく味わっています。
この貴之と冴子は関西人で関西弁でブータレていますが
実はその悪態とは裏腹に実は結構思いあっている。
そのへんのギャップが面白いんですけどね。

関西弁は基本的に荒い。
これは吉本とかテレビの影響も大きいと思う。
そういった環境基準も手伝って
そういうコミュニケーションが定番パターン化してるわけで
頭の良くない貴之と冴子はそういうアプローチでしか
接することができないわけだ。
不自由なこって
ま、だからバカなカップルとされてるんでしょうけど
実際にいそうでね。
関西だけじゃなく関東にも(銀ちゃんとノンちゃんがそうだった)


でさ、このブータレカップルの間で
みんな普通に言うという
「愛してる」という表現はアリなんだろうか。
銀ちゃん(足立区)とノンちゃん(八潮)も
「普通に言う」なんだろうか

他人のカップルとか夫婦の話なのですが
非常に気になる。