あかんたれブルース

継続はチカラかな

皆殺しのガンマGTP


「正しい歴史認識」と同じくらいよく耳にする
問題視されているのが「偏向報道」ってやつだ。
言論表現の自由を、知る権利を叫ぶ
我らのマズゴミの沽券に関わるようで
必死に声を荒げています。が、だ。

そんななかでマズゴミの沽券の一端
鳥越俊太郎じゃあないよ
元フジテレビの局アナだった長谷川豊だ。
特ダネでちょくちょく出てたので顔をみればピンとくるかも
その退社にもいろいろ事情はあったようですが
それはさておき現在は有料blogで頑張っているようです。
そんな長谷川豊が先日「透析患者を殺せ」と発信したことで
ネット界では炎上状態だそうです。
いわゆる炎上ビジネスでアクセス数を稼ぐための
過激で挑発的な主張ですが
このスローガンが「殺す」ではなく
他者への命令形である「殺せ」ってところに
問題があることをツッコミいれないのから
わたしがいれます。
医療費がどうのこうの自堕落な人間の自業自得だのと
一見正当な本音の毒舌過激発言のようで
結局は煽っておいて無責任な他人任せは
現在のマズゴミそのものですね。
真骨頂ってやつだ。さすが

こういう発想は相模原事件の植松だけじゃなく
石原慎太郎とか曽野綾子とかにもありますから
当然一般人の多くがもってる本音なんでしょう。
口に出すか出さないかは別としても。

ただ、殺せっていったい誰に対する殺人教唆なのか?
これを真に受けて植松みたいなのが現れて
やっちまったとき発言者として長谷川豊も同罪であるべき
ではないだろうか。

わたしも透析患者だ。
だったらはやく殺してくれよ。

殺せ殺せ
障害者も性的マイノリティー
精神疾患者もハゲもデブもブスも
生活保護受給者も年寄りもみーんな殺せ!