あかんたれブルース

継続はチカラかな

訃報?長谷川豊さん自爆死

「透析患者は殺せ」と炎上広告をアップした長谷川豊
タイミング悪く
横浜大口病院内点滴異物混入殺人事件と被ってしまった。
自ら売れっ子だからと吹聴し炎上芸人説を否定したけれど
これでは万事休す。ご愁傷様。
相模原事件ーーーー長谷川豊ーーー横浜大口病院事件
(重複障害者)ー(人工透析)ー(年寄り)
を結ぶブリッジの厄ネタを担ったわけだ。

本人はそれについて己の不明を恥じるか
「運が悪かった」と一生ぼやくか
後者のオッズが1.1倍(当社予想)
賭けにならない。

ま、一度パドックじゃねえや透析待合室を見学するんですね。
ほとんどお年寄りばかりだから

ま、横領でフジテレビ
クビになった元アナウンサーのことはいいとして
言葉とか表現、言論についてすこしブチます。

「殺せ」「殺す」「死ね」とかいう
稚拙でゴロツキな表現が蔓延してる。
こんなことは言いたくないのですが
これはテレビ、アニメ、マンガの影響だと断言します。
だからって規制しろとはいわないけどね。

以前はこの言葉の荒廃を
標準語のボキャブラリーの少なさとした。
地方の方言でこういう迂闊な言葉をはくと血をみる。と

ところが、関西圏では標準語たる関西弁でも
結構よく耳にする。
これは関西弁の堕落だと思うし
吉本とかテレビメディアの影響でしょう。

関西ではありませんが
お笑い番組ドラゴンボール悟空の声優野沢雅子
マネするコントがあります。
その口癖が「ぶっ殺すぞ」というのをライトに連呼する。

こういう毒舌だけど実は気の良いフレンドリーな
江戸っ子もいたような気もしますが
まあ通用するのは東京だけじゃないのかなあ
試しに西成か泉州でやってごらん。自己責任で。
広島でも鹿児島でもいいよ。

笑って済まされない地域や人種はまだまだあるある。

英語教育よりも日本語教育
という意見がありますが異議なし。
この薄っぺらマカロニモドキのバーチャル言語
なんとかしないと大怪我じゃすまないぞ。
ただでさえイラツイテいるんだから。

「保育園落ちた日本死ね
になんで違和感もたないのかねえ
感性とか前頭葉がぶっ壊れているんだろうか

名探偵コナンで「おめえら」とかいってるけど
あれは漫画の台詞
勘違いしてる体育会系教職員諸君(特に熊本出身)
恥ずかしいからやめてくれ。

安藤昇が言う「殺す」とは意味が違うんだ。
そして安藤昇が大きなガラスの灰皿で頭を殴るときは
本気で殴るので分厚い灰皿が割れるそうです。
そこまで力一杯やらないと本当に死んでしまうから
だそうで、菅谷政雄もそうだった。
私達素人が逆立ちしても身につけることはできません。

殺すとか殺せとか死ねとか軽々しく使うなよ。
ハッタリだけじゃあどうにもいかないときがある。
別に無理強いはしません。自己責任ですからね。

といってタイトルで殺しちゃったかな?
ま自業自得自己責任。

表現から言論へ

今し方どこぞのブログで
右翼団体」といって報道されるけど
「左翼団体」は「市民」と表現される。という指摘。
これには笑った笑った。

やっぱりメディアの影響は大きいねえ

左翼はカネになるそうですから
わたしも左翼になろうかな
日当くれよ。

それではみなさんさようなら。