あかんたれブルース

継続はチカラかな

イージーライター逆噴射炸裂!


案の定というか元フジアナ長谷川豊が
テレビ大阪のレギュラーから降ろさましたね。
当然といえば当然の彼がいうところの自業自得そのもの。
ブーメランは速攻で返ってきたわけだ。
それはいいとして、
またぞろ頭痛いのがお笑い芸人ブラマヨの吉田が
長谷川擁護発言でまた炎上(涙)。
その擁護論もさっぱり意味不明で
火に油を注ぐように大バッシングを受けてるようです。
「悪意がないならなお問題」とか
「長谷川がイジメられてるのではないイジメた側でしょ」
とか、珍しくネット世論も正論で糾弾してました。
それほど、吉田の擁護論は的外れだったという
わかりやすい例だったようで
吉田の頭の悪さや自己陶酔トランス状態を露呈する
結果となった。
これってタレントとして致命的だったと思う。
すくなくともダウンタウンは絶対しないやらない。
ここが二流以下のタレントの墓穴ってことかな。

ここ最近、評判の悪い文化人や有識者にかわって
各テレビ局はタレント芸人を安易に起用していますが
その綻びが遂にベリベリめくれ現象の序曲か
それともブラマヨ吉田の安易な逆バリのフライングか
仕事に影響しないように事後処理はしっかり。
松ちゃんにフォローの期待は筋違いだかんね。

しかし口は災いのもとと申しますが
色々な意見はあっても素人ではなく商売人プロ公人
なのだから言動は責任を持たないとね。

先日、国会でまたまた民進党辻元清美
心にもない「国民の義務」を盾に矛にして
稲田防衛大臣を泣かしたそうです。
稲田さんは何故泣いてしまったのか?
悔しかったんだよ。
理不尽だったんだ。
それをまるで手柄みたいに考える辻元以下民進党
だからこいつらは駄目なんだ。

まあみててごらん
辻元は鈴木宗男糾弾以来の
とてつもないしっぺ返しを喰らうよ。
辻元だけじゃなく、民進党を道連れにしてね。

リテラシーコンプライアンス・・・
私人公人関係なく
品性が問われる出来事が多すぎる昨今。
なにかがぶっ壊れているよ。