あかんたれブルース

継続はチカラかな

恋のメダリスト♪


サチコの縁談(10)

旅路の果てからのリアルタイム不定期連載でしたが
まだ続いているのだ。
サチコが来週3,4,5,6の三泊四日で帰ります。
それを狙って陰謀を巡らしたタッキー&馬太郎
だったのですが、台風直撃の模様!
う~ん
短期滞在なのでレンタカーは利用しないだろうと予測
してたのですが、ホテル宿泊込みの格安クーポンで
レンタカーも予約済みとのこと。
そして、3日は鹿児島に一泊して翌日午後に実家へ。
昨日の台風予想では4日に上陸だから
ホテルもクルマもキャンセルして3日に空港バスで
帰っちゃえよというのだけれど
キャンセル交渉ができない人だから
ガンとして受け入れない。煩わしいのと
女性特有の損した気分なんでしょうねえ。

そんなわけで昨日はタッキーと台風シュミレーションで
当初の
瓦破片処理の計、雨戸開閉の計、帰りの見送りの計を
どうやってどのタイミングで行い成功させるか
を相談してました。

で、ともかく権蔵に電話させようと。
「ちょっと小耳にはさんだんだけど帰ってくるんだって
台風が来てるけど大丈夫?」
「よかったら5日の日でも食事しませんか」
と誘ってみたらとアレコレ因果を吹き込んだわけだ。

そして、今朝
起きがけに台風情報をチェックすると
昨日より速度が遅くなってて上陸が一日ずれ込んでる。
慌ててサチコにメール送信。
鹿児島一泊もレンタカーもいいけれど
4日夜半から5日未明が暴風雨だから
タッキーの駐車場倉庫を借りなさい。
話はつけてある。送迎もしてくれるそうです。と
電話番号を添えてメールしておいた。

それから数時間・・
そろそろ権蔵がサチコに電話してるころかなと
ンン、メールが来てる。誰だろう・・タッキーだ。
『台風予想が1日遅れているため権蔵大パニック中』
ありゃりゃ
と、そのとき携帯が鳴った。権蔵からだった。
「台風が遅れて昨日の話と違ってきてるけど
はたして電話していいもんじゃろか?」

応用の利かん奴だ。初めてのお使いじゃないんだから(汗)
というわけで、台風がズレて逆にチャンスが拡大したと
「帰って来るって聞いたけど台風大丈夫?」と
心配の電話にして、
嘘でもいいから
「空港まで迎えに行こうか」と言ってみなと
ハッパかけました。食事の誘いはしなくていいからと。
いいかあ、綺麗に背負い投げで一本取ろうと思わずに
レスリングみたいにポイントを稼ぐ
5ポイント取れば反則勝ちなんだから
恋のメダリストになるんだ!

わかったッ。

「はい」

世話の焼ける男です。
本当にこの権蔵が
わたしの義弟になるのかしらん?

タッキーに電話したら腹をよじらせて笑ってた。
スローライフの57歳には
ハラハラヤキモキのバラエティーショーなのだ。
この一部始終をテレビでオンエアしたら
さぞ面白いのになあと思った。

がんばれブラザー権蔵! d(@^∇゚)/ファイトッ♪