あかんたれブルース

継続はチカラかな

お前らいい加減にしないと共産党が来るぞ

夜、笛を吹くと蛇が来るとか
脅されたものですが、と。

共産党を必要悪と記してしまった馬太郎です。
右から左から睨まれて薮睨み
糖尿病性網膜剥離なわけで太陽がいっぱいさ。

公務員がこれ以上いい加減なことすると
国民は自棄を起こして共産党にはしり革命が起きるぞ。
中国ボロ儲け。
パチンコ利権の議員と天下りの警察官
在日ボロ儲けで北へ送金
経済制裁ザル状態。

東京都連とはやめに手を切らないと
自民党分裂しちゃうぞ。それはそれで歓迎だけどさ。

結局、安倍さんがどんなに頑張っても無理があるよ。
はやいとこ民進党が自滅消滅して
保守分裂の二大政党政治にならないと
公務員も農協も銀行もマスコミも土建も電気もガスも水道もどうにもならない。無論、政治家も。みーんな一蓮托生芋づるサークルなのだ。
世論が知らん顔するはずだ。自分のことで精一杯。自分だけはと願ってるんだもんね。
あるのは羨望と嫉妬だけ。

あとどこまで増税は可能なのだろうか?
あとどこまで年金システムは維持できるのか?
医療は?福祉は?

安倍さんにはホント同情する。
腹も煮え繰り返るだろうに、ぐっと踏ん張ってる。
多分、決定的な解決策などないんだ。
時間稼ぎをしている。
それは決して無駄な努力ではないと思うけれど
途方もなくて気が遠くなる。
屋台骨は白蟻に喰われてボロボロなのに
ここで万歳するわけにいかない。
尊敬するよ。立派な政治家だと思う。

そこでわたしゃ思うけど
小池新党の立ち上げ前に
安倍さんが自民党割って出ちゃって
新党立ち上げたらいいのに。
そんなわけにもいかないのかなあ
そしたら面白いのに。

一昨年死んだ昔なじみの革新オヤジが言っていた。
「もう日本は駄目だって」
じゃあどうするの?って問おたなら
「娘夫婦のいるカナダに移住する」ってさ。

これだかんね(汗)
いいよなあ行くところのある人は
だからさ長谷川豊よ、殺してくれよ。
俺はお前に殺されたいんだ。
待ってるぜ。