あかんたれブルース

継続はチカラかな

赤い団十郎


本日の透析を終えてふーらふらしながら
なんか食わないとなあと取り合えず近所の定食屋へ
相変わらず芸もなくサンマ定食を注文して
もさもさ食べてるとテレビからガナリ声
かなり激昂してるので食事をいったん中断して
テレビが見えるところまでいく物好きなわたし。
共産党小池晃議員が息巻いてる。
相変わらず凄い鼻息だ。

食事を終えてふーらふら自宅に戻ったら
家人がフジのバイキングを観ていた。
今日のお題は「浮気は芸の肥やし」云々。
よっこらしょとベッドに寝そべって眺めていましたが
疲労倦怠満腹感でうとうととしてたら
番組が次のワイドショーへの繋ぎコーナーへ
コチラのネタは石原元都知事の都議会招聘の動向。
頭の5分で十分お腹いっぱいになったので
チャンネルを替えると国会中継

小池晃まだやってる。
凄い。独演会だ。いったいこの人の持ち時間は・・・
1時間半はあったんじゃないかな。

わたしは共産党は好きじゃないけど
究極の選択ではないが民進党よりはマシかなと思う。
芸風としてね。

先日、共産党を必要悪と記しました。

今日のニュースで
「最後の総会屋口座詐欺で逮捕」とあった。
総会屋ねえ

ふと小池晃が総会屋にダブった。
やっぱり必要悪なんだな。

頑張れ共産党
また野党共闘組んで野党編成に拍車をかけてくれ。
民進党社民党をぶっつぶせ!
期待してるぞ。

戦後間もない頃の国会議事録には
共産党は、憲法9条に反対し、その後も
改憲を最も強く主張していた。

よっ、日本共産党! 総会屋!