あかんたれブルース

継続はチカラかな

ハニートラップ台風で吹っ飛び

サチコの縁談(11)

ここ数日いろいろありました。
要はサチコの帰省にいかに権蔵を絡めるかで
三段構えのハニートラップを仕込んでいたのですが
台風18号の影響で計画が大きく揺らいでしまった。
できれば今回サチコにはレンタカーを利用して
ほしくなかったのです。
そうすれば三段構えの策の最終仕上げに
「サチコさん空港まで僕が送りますよ」で
3ポイント+ボーナスポイントだったのに
既に予約してるからとサチコはレンタを譲らない。
脅しても透かしてもダメ。
で、それならばとタッキーの車庫を借りなさいと
策士はその状況にあわせて策を巡らす。
そしたら送迎を権蔵にやらせる腹積もり。ウッシシ
ところが台風18号のバカが予定より遅くなって計画パー(汗)

それでも屁たれない司馬E太郎には秘策があった。
「帰って来るって小耳にはさんだんだけど台風大丈夫?」
との心配コールを入れておけと権蔵に伝授していたのだ。
これはまったくリスクのない
中山2000米を内枠で200米先からスタートできる
超有利な展開に持ち込めるわけだ。

ところが、当日、首尾を確認しようと
権蔵に何度連絡しても繋がらない。
もしかして、権蔵敵前逃亡したな?リチャード・キンブル!

案の定、翌日ヘラヘラして
「台風それたからいいかなあと思って」
これには仏の馬ちゃん怒った(○`ε´○)=3
権蔵に当たるわけにいかないので
タッキーに当たり散らした。
いったいあのバカどうなってるんだよ。
調教師と騎手が組んで未勝利馬をオープン戦で勝たせようと
ここまで仕組んでいるのにゲートから出てこない。
この一本の電話が大事なのに権蔵はそれを理解してません。
さすがのタッキーも頭を抱えました。

で結局、ワンチャンス
わたしが仕込んだ瓦の破片処分だけ。
三段構えだったのになあ
で、タッキーと相談して、もうダイレクトに告らせようと。
「結婚を前提にお付き合いください」と。
これしかないよと。

で、わたしはタッキーにお願いしたのです。
頼む。見届け人として近くで見張ってくれないか
いや、同乗して一緒に
いや、連れ出して一緒に同席してくれ。

まるで山口組の心配なヒットマンの見届け人だよね。
さて、どうなる権蔵!